mixiユーザー(id:16242897)

2017年05月28日09:57

170 view

東京の集合住宅に住んでます

正直、大して驚きはしないというか、高齢者ばかりの住宅において、なおかつ建物の管理も甘い(入室のセキュリティという意味でね)という条件が兼ね備えられている所為もあるとは思うけど・・・

人ひとりが死んでる(殺されてる)わけだから、こんな事件があれば報道はされるだろうけど、これからは大して珍しくなくなると思いますね。
下手をすると住人が死んでてもわからない可能性がありますよ。
例えばまとまった大金を預金してて、それを自動で引き落とすような措置をとっており、普段から近所づきあいもなければ、白骨化するまで気づかないことだってあり得なくもない。都会だから死臭も何かで打ち消されるかも・・・なんて考えるとね
---------------------------------------------------------------------------------
集合住宅の空き家に女性遺体
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4592844

 兵庫県警生田署は27日、神戸市中央区山本通4の集合住宅内で、死後1〜2カ月の女性の遺体を発見したと発表した。集合住宅は昨年から空き家になっており、同署は死体遺棄事件の可能性もあるとみて捜査している。

 同署によると、遺体は26日午後0時50分ごろ、近所の人の通報で見つけた。身長140〜150センチ。1階の部屋であおむけで倒れており、白髪頭で着衣はなかった。司法解剖の結果、年齢は50〜70代で、あばら骨が2本折れていた。傷みが激しく死因は特定できなかった。

 また、同署は27日未明、目撃情報などから、この集合住宅への邸宅侵入容疑で住所不定、職業不詳の男(46)を逮捕した。「知らない」と否認しているという。同署は遺体との関連についても慎重に調べる。【藤田愛夏、黒川優】

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する