mixiユーザー(id:16207)

2018年03月23日04:30

76 view

体の模様

みんなの体には模様があるだろうか?
俺はよく思うのだが、肌の色による人種差別があると思う。
もし、それが色ではなく模様だったらどうなっていただろうかということだ。
世界的に色合い的には同じだが、模様が個々に違っていた場合に差別的なことが起きるかどうか。
模様の位置が気に入らないぐらいの不満はあるかもしれないが、最低限肌の色による差別は無くなる気がする。
動物には基本的になんらかの模様がついていると思う。
人間も例外ではなく、目立つことはないが肌の色が部分的に違う箇所がどこかあるはずだ。
年齢によるシミなどは仕方ないが、体の模様も個性と思えるような時代になればいいと思う。
たまに体中に模様だらけの人が転がっているが、たぶん殴られたアザなので早めに救急車を呼んであげよう。

今日の四字熟語
「訥言敏行(とつげんびんこう)」
徳のある人は、口数は少なく、行動に敏速であるものだということ。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年03月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031