mixiユーザー(id:1593101)

2018年09月23日20:13

142 view

芸祭 音校編

日曜日は、
13時過ぎに芸大に到着。

すでに来ているFトウキヨウさんとは
校門で会えました。

直ちに、
演奏会の申し込みをしました。

演奏会は、いくつかあり、
そのどれもが人気で、
抽選で当たらなければ観る事ができません。

この日はツイてました。

Fトウキヨウさんが申し込んだ
ミュージカルが当選です。

すごい、良かったです。
出演者が多く、豪華。
楽しかったです。

エンターテイメントは、非日常です。

突然音楽が鳴り、
歌いだし、ダンスが始まり
見つめあって、抱き合っても全然OK。

あんな声で、カッコ良く踊れたら、
楽しいだろうなぁ、、

オープニングの女性の独唱は
綺麗だったし、
男性5人のコーラスはパワフルでした。

ただ、わたくしの聴力が衰えため、
歌以外、セリフの部分が
聞き取りにくかったのが残念。

でも、十分楽しめました。


心地よい余韻を感じながら
音校と美校を隔てる横断歩道を渡ろうとすると、
公園方向に、見覚えのある異様な巨大物が3基。

アメ横とかABABとかに展示されていた、
神輿が学校に戻ってたんです。

この時は、人が担いでいるのではなく、
下にタイヤが付いていての移動だけど、
あれだけの距離、上り坂、人力のみでの巡幸です。

学生さんが、女の子もいます、
一所懸命、引っ張ったり押したりして、
これだけで、見応えのあるパフォーマンス。

拍手をおくるべきだったですが、
シャッターを切るのに一所懸命で、、

パワースポットって、
ウソくさいモノがあるじゃないですか。

これはウソ1つ無い、
本物のラッキーアイテムです。

見ただけで、ハッピーカムカム。
(ちょっと古い、かなり古い?)

理由は無いです。
でも、芸大の神輿を見ていると、
なぜか嬉しくなるんですよねぇ、、



美校キャンパスで、
水餃子とビールを頂きました。

大きめな餃子と、濃厚なスープ。
かなり美味いです。
学際模擬店のレベル越えています。

なんで?
昨日からの、ケバブ、焼き鳥、水餃子。
ハズレ無です。

芸大生は料理上手?
来年は評判の、カレーか汁なし担々麺?

神輿のご利益、さっそっく発動!
音校演奏会、
「和×洋 情熱の競演」が当たっちゃいました。

この日、無茶苦茶ツイてました。
芸大じゃなくて、競馬場へ行っていたら、
万馬券2レンチャンくらいいっていたかも。

18時5分開演の「和×洋 情熱の競演」。

和太鼓のお兄さんは、
短く刈り込んだ七三分け、
端正な顔立ち、
濃紺の腹掛けのような衣装の脇にみえる、
割れた腹筋。

彼が、演奏会の亭主のようです。

音楽はプロ並み、
国立大の大学生、
イケメン、
清潔感のある細マッチョ。
モテそうだなぁ、、

眞子様は、怪しい噂の海の王子より、
コイツの方が問題無かったんじゃないかなぁ、
なんて思っちゃうような、
高品質男子です。

演奏会のタイトル「和×洋」とあり、
2者共演のような演奏かと思われますが、
4者対抗のバトルロワイヤルじゃないかなぁ。

太鼓、つつみ、笛は邦楽で良さそうですが、
弦楽四重奏、ドラムス、タップダンスは、
まったく別ジャンルです。

チェロも、バイオリンも、太鼓も、
私のような素人にも分かる心地よい音です。
ドラムはカッコよかった、、

タップは、女性、男性の2人組。

女性は、かなりの美女。
白シャツに黒の蝶ネクタイがカッコイイ。

和太鼓のリズムに
口を真一文字結び、タップを踏みます。
ポニーテールが跳ねていい感じ。

邦楽、弦楽、ドラム、
皆さん背筋が伸び、姿勢が良いんですが、
タップだけが、バランスをとるため、
かがんだり、のけぞったりです。

早く、難しくなるリズムに、
上手くのれている嬉しさか、
彼女の真一文字が開き、笑顔の表情です。

他の方々は、
歯を見せるような事はありません。

笑顔は美女力30倍!
以降、
タップのお姉さんに釘付けでした。


良いモノを見せて、
聴かせて頂きました。

上質な本物に触れ、
ワンランク上がった感覚。

ミュージカルの方も、和×洋の方も
学生さんたちなんですよねぇ。
皆さんお若いのに、堂々としてご立派!


このまま帰れば、
ラグジュアリーな豊かな気持ちで、
眠る事ができたと思うんです。

でも、
サンバを見てしまったんです。

芸祭のクライマックスを飾る、
恒例のステージです。

およそ50名のサンバ部の打楽器が
観客を強烈に扇動しています。

ステージ下は
縦ノリ、叫んだりの熱狂です。

ステージをよじ登る方もいます、
その人を突き落とすステージ警備員。

蓋を開けたペットボトルを振る人、
噴水のように
ミネラルウォーターが飛び散ります。

芸大サンバに、完璧にやられちゃいました。。。
麻薬的な何かかもしれません。

この日から、
YouTubeで、芸大サンバを見ています。

寝る前に観てしまうので、
寝つき悪いです。

睡眠不足。
仕事に影響アリです。
私の生産能力5%減です。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る