mixiユーザー(id:15884792)

2018年10月23日11:05

141 view

なんの為に・・・

なんの為に治療家になったのか?

最初に言っておくが、決して批判をしたいわけではない。
そういう人だっていてもいいと思う。
だけど、僕とは違う。


今やマッサージ業界は、国家資格をもっている施術者、整体師、セラピストと色々な方々がいる。

そこで多くなってきたのは・・・広告!!


月商○○○万円 稼げるようになります。
年収○○○万円になりますよ!

などなど
別にいいんですが・・・

このお金先行の考え方。
好きじゃない。

僕の場合は、多くの方の身体の改善のお手伝いをしたくて、多くの方々を笑顔にしたくて、先生ありがと。先生に出会えてよかった。と言ってもらいたくて。
この業界に来た。
※決して自分が治してあげている。という発想ではありません。

それでその対価としてお金をいただく。
※うちは高額な設定ではないです。多くの方に来ていただきたいので。
ただ、国家資格を持っているし、治療も自信をもって行っているから保険治療で言う10割位の金額を頂いてます。

なんていうか・・・
お金は、後からついてくるものだしね。

患者さんの為に何ができるか!
どうしたらいいか。

それが先行である治療家で僕は居続けよう!!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する