mixiユーザー(id:15877055)

2017年09月14日10:48

177 view

どなたですか?

お昼すぎ、玄関チャイムが鳴ったので、出てみると

30代くらいのメガネ女子が、パンフレットを持って立ってる

ああ・・・ また、なんかのセールスなのね

と、思った瞬間 「アアアーーーッ さとこさん じゃないですかexclamation & question

ほえっexclamation & question

「やっぱりィーー、さとこさん、ワタシ、○トウですぅ〜ハート達(複数ハート)

なんか知らんけど、すごく親しげな目目をして

ものすごく再開をよろこんでらっしゃる

「あ あ あっ ホント、お久しぶりィ〜あせあせ(飛び散る汗)

 ○トウちゃん、髪型変わったねぇ〜〜」

と、全力で話を合わせつつも・・・まったく、わからん

いったい、どこの、どなたさま?

「10年ぶりぐらいですかねぇー、さとこさん

 ゼンゼン変わってないんだからぁ−ウッシッシ

10年ぶりなのに、ゼンゼン変わってない、と言われ

ちょっとだけ気をよくしたワタクシ

「いやぁー、脳みそにシワが少ないからぁー テヘヘいい気分(温泉)

と、おとぼけしてみせると、彼女はキャハハと笑って

10年間の身の上話を、ひととおり話してくれた

結婚して、賃貸に住んで、家を建てて引っ越した って

ものすごーくがんばったんだねぇ・・・と、しみじみ聞き入るワタシ

「いま、食材宅配のセール中でぇ、この辺まわってるんですケド

 さとこさんは、もう宅配やられてないのー?」

「ええ、宅配はいろいろあって、やめたの・・・もう無理かなー」

「そっかー、じゃあ、チラシだけでも」

と、チラシを一枚受けとったあと、「あっ ちょっと待ってて」

冷蔵庫から、冷えたジュースを1本持ってきて、彼女に手渡す

「ハイ、がんばってるひとに!応援してるから」

「わあー ありがとうございますう」

○トウちゃんは、満面の笑みで帰って行った

・・・

・・・ふー

誰?

まだ、このときになっても、わからなかった

でも、背もたれ椅子に腰かけて

ドラマの続きでも見るか、と思った瞬間

ハッ とひらめいた

まだ、倉敷に引っ越したばかりのころ

食材宅配のグループに入ってたことがあって

その配達の女の子が、たしか○トウちゃん だった

同じグループの人がお金にだらしなくて

追放されたくせに、他のひとに代理購入させたりして

やめる、やめないで、大モメにモメて・・・

○トウちゃんはもちろん、その上司まで出てきて

大さわぎになった事件があった

あのとき、あんなに悩んで、苦しんだのに

スッパリ、記憶から消えて

名前も、顔すら、思い出せないなんて

スゴイぴかぴか(新しい)

ジブンを、ほめてあげよう

いらんこと、サッサと忘れる

それで、ええのですじゃ手(グー)グッド(上向き矢印)









■本日のほにゃほにゃニュース
離ればなれになった元飼い主の声を猫は覚えているのか?猫
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4762605
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する