mixiユーザー(id:15877055)

2016年05月26日11:10

460 view

押してくるおじいさん

最近。。。

スーパーのレジで会計してるとき

まだ支払いがすんでないうちから

「おうっ なんぼや!?」

って、うしろのおじいさんが、グイグイ押してくる

な なんで・・・ こっちは、まだ終わってないよ

けげんな顔をしても、まったくおかまいなし

イライラして、財布を開けて、小銭をいじってる

自分以外の存在は、目に入らん ってコト

ひとこと、文句を言ってやろう

・・・ ダ ダメ なんも、言葉が浮かんでこない

スゴスゴとその場をはなれ、袋詰めをする台へ移動

こんなとき、なんて言ったら、一番ギャフンとさせられるの?

買い物をダンボールに入れて、しょんぼり帰ろうとしたら

白い軽自動車が、ブオオーッ と走り出してく

あっ あの、おじいさん

あんなにスピード出して・・・ きっと、ああいうのが

ブレーキとアクセルふみまちがえて、事故を起こすんだわ

いったい、どうしてあんなに、生き急ぐんだろう

なんでもっと、まわりのひとの気持ちを考えないんだろう

だけど、本当は、ボケてるのかもしれない

傷つけてもいけないし、かといって

逆ギレさせちやっても、あわんしなぁ

・・・

・・・

三日たったいま

ようやく、答えが出ました

「まーだだよ」

かくれんぼの、あのセリフです

今度から、押せ押せ老人が来たら

「まーだだよ」

で、応戦しようと思いまふ(^_^;)

年とると、子どもに帰るっていうから

子どもなら、子どもに言うように

「まーだだよ」 で、ニッコリすれば

角も立たんだろうし

かくれんぼのノリなら

ビビリのワタクシでも

言える・・・わっ手(グー)ダッシュ(走り出す様)












■本日のほにゃほにゃニュース
図書館で「魔法が使えるようになりたい」と相談した6歳の男の子 対応した事例がほっこりすると話題に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4010348
12 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する