mixiユーザー(id:15849116)

2017年09月25日23:59

247 view

つぶやきの・・・

今では信じられない!昭和の常識ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=4781732


・・・この記事の「つぶやき」で、多くのいいね!をもらっている意見の「全て」に、いいね!を追加してきました♪


なんか、うまく言えませんけど、今は「せちがらく」なってますからねぇ。電車のタバコ「ごとき」が1位なのには笑いましたけど、そうなんだよなぁ。


もちろん時代も違うし、生活水準というか、「もってるもの」が違うんだから当然なものばっかりですけど。


便利な世の中になってるのは間違いないんだけど、どうにも「モラル」というかそういうのの水準が、下がってるように思えるんですよねぇ、現代だと・・・


電車のタバコが飛行機のタバコが、というのは今じゃ「仕方ない」として、なんていうのかね、「道具が凄すぎる」というか、ね・・・


苦労して電話番号覚える、苦労してものを調べる、苦労してレコードを買う、音楽を聴く、というのがないから、IPhoneひとつなくなったらもう大騒ぎ、ヘタすりゃ自分ちの電話も知らない、なんて事も・・・。道具や機械にまかせっきりで、覚えないんだもんね・・・。


あのころは、とはもうこうなってしまってはなかなか一概に言えないけど、今の「方が」いいか、と言われると・・・そうでもないような、そうのような・・・。
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年09月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る