mixiユーザー(id:15845955)

2017年03月27日08:54

438 view

「あーまたか」(慣れ)になってはいけない!

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4496624

わたしもこれぐらいの時、登校中不審者につけ狙われて(多少性的被害もあり)二回車に引きずり込まれそうになった。今ここにこうして生きてるのは周囲の人が助けてくれたから。
テレビは相変わらず森友学園の問題ばかりやってるけど、登校中の小学生が行方不明になり遺体で発見って、すごく深刻な事件だと思う。第二第三の被害者が出ないうちに周囲が注意深く見張って一刻も早く犯人を捕まえてほしい。
子どもが二人できてから、通学路の見守り隊やパトロールにも参加したけど、善意で参加しているのはお年寄りばかり。時間のある人は是非どんどん参加してほしい。人の目が多ければ多いほど、情報も共有できる。
そうなると「こんなことで事案扱いされるなんて」って例も出てくるかもしれないけど、実際にこういう事件が起きてしまうのだから、子どもを守るために大人は積極的に参加してほしい。元被害者(になったかもしれない人間)からのお願いです。
ちなみに私の娘の場合、小学校の時長いこと登下校に夫と私でかわるがわる付き添いました。下校中に知らない男性に「どこいくの、遊ぼうよ」と追いかけられ、近所の「こどもSOSの家」に助けられるということがあったからです。
5 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年03月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031