mixiユーザー(id:1576431)

2018年01月24日14:27

303 view

不妊について思っていること

■不妊治療の悩みを相談できる「専門相談センター」 利用者からは「主治医以外の意見を聞けて良かった」「不安が減った」の声
(キャリコネ - 01月24日 11:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4956378

原因不明の不妊の方に、薦めたい秘訣がある。
それは、それは、バカにされるのを恐れずに書きますが、恋心!

理由は、40歳前後の出会ってすぐ結婚の新婚ご夫婦で、すぐ妊娠された方を何人か知っているから。
出会ってだいぶ経ってからの新婚高齢の方ですぐ出来た方にはなかなか出会わないこと。

と、
一番の理由は、恥をしのんで書きますが、全く2人目が5年半も出来なかった私が妊娠した時、恋をしていたからです!

それが、夫ではなく、全く恥を忍んで書きますが、テレビの中の架空の人物に恋をしていた時に出来たんです…。
何か、ホルモンかなんかが影響したんちゃうやろか、思うとります。

そういう訳で、その作品を見るとなんか息子を思い浮かべます。
ちなみに、今はその作品の人物に何の感情もありません。
何だったんだ、あの気持ちは思います。
しかし、息子が出来たので、彼には感謝しております。

そして、夫には内緒です。
何か、後ろめたくて。

だもんで、原因不明の不妊に悩んでおられる方はその事で大変苦しいとは思うんですが、それに囚われず、架空の恋をしてみたらどうか?!と思う次第です。
結構楽しいので損はありません。
架空なんで実害もありません。

以上、恥を忍んで書きました。
ばかばかしくてすみません。
9 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する