mixiユーザー(id:1568215)

2017年10月15日20:49

1392 view

『吉原彼岸花 久遠の契り』フルコンプ感想

『吉原彼岸花 久遠の契り』フルコンプしました〜\(^o^)/
フォト

ストーリーの感想は2年前に書いたので割愛します。

PC版のED…際どいのが多いので話はガラッと変えて行くのだろうと予想してましたが
これ、vita移植しても大丈夫なの??って心配になるくらいそのまんまでした(笑)
そりゃ直接的で詳しい描写はバッサリとカットされてましたけどね(;^ω^)
でもかなりギリギリまでヤバい部分書かれていたし、スチルも割とそのままでした。
EDは残酷な部分も含めてとても素晴らしかったと思うので移植で変更されなかったのが嬉しかったです♪
忘れっぽい私ですがED全部覚えてた事にも驚きました!それだけ印象深いEDが多いと言う事です!

なのでストーリーの流れはホンマにPC版のまんまでした(^▽^)/
ただ…「え?もう終わり?」って感想が真っ先に来ました。
エロシーンが無くなっただけでこんなにボリューム減るとは!!
別に物足りない感は無いのです。話も元々良かったので不満はございません。
でも、PC版の時よりもボリューム不足なのは否めないです…

追加スチルも意外に多かったのですが〜元からあるイベントシーンにスチルが付いても
「見た事ない気がするけど忘れただけかな?」って感じなんですよ。
後でPC版を確認したら記憶以上に肌色スチルばかりで驚きました(笑)

そう!PC版の見どころの一つは肌色スチル!\(^o^)/
美しく迫力ある絡みシーン!エロさよりも官能的で浮世絵のような芸術作!
特筆すべきは一回のエッチシーンで体位が変わるごとにスチルが変わる所!
ここ、手抜きしてるエロゲーが多いのに吉原彼岸花は物凄く力入れて下さってます!
なのでそこが丸々カットされているvita版はかなり残念であります…(仕方ないけど)

…と、ここまでだとPC版の圧倒的勝利みたいですが〜
vita版の素晴らしい所は何と言っても辰吉√の追加!

正直、侮ってました…

PC版クリアした時「辰吉はサブキャラでも十分魅力的だから攻略出来なくても構わない」と思ってました。
むしろ惣一郎に忠誠を誓ったBL要員で良いとさえ思ってました。

そんな過去の自分に喝を入れねばならぬくらいに辰吉√は良かった…もう、これだけでvita版買った価値ありました!

元々、外見ビジュアルが一番好み(筋肉質、短髪)特にたくしあげた裾から見える太ももがたまらないと思ってます!(力説)
寡黙で不器用なキャラも最高に好物でございます!

簡単な追加じゃなく、がっつり他キャラと同じボリュームでの追加√でした♪
エロシーンが元々無い分、他キャラより長く感じました(n*´ω`*n)
吉原の掟やしがらみで結ばれない禁断の恋!切なくてハラハラして最高でした!!

これ、R18で見たかった!!←隠しきれない本音

四ツ谷サイダーさんの本領発揮されるリパケ版を心よりお待ちしておりますm(__)m
もぅホンマ最高だったの…鬼畜な展開もあるしエッチシーンも綺麗に表現するんじゃなく生々しくお願いしたいの!
ネタバレになるから詳しくは言えないけど〜クリアした人はきっとご賛同頂けると思います!

ただ…ちょっと攻略に戸惑いました。
(※ここからちょっとネタバレなのでご注意)

最初、ハッピーエンド狙いで好感度上げて進めていたんですよ。そうしたらバッドエンドになっちゃって
おかしいな〜?何度挑戦してもバッドエンド2種類しか見れない。
諦めて好感度下げて進めて行ったらこれまたバッド!
そしてここでエンドコンプリート!?
はい、バッドエンドしかありませんでした〜\(^o^)/
ちょ…あの時雨さまでも一応ハッピーらしきエンドあるのに辰吉はバッド3種類しかないのですか??
どうやら最初に見た好感度高い(と思う)エンドが一応ハッピー扱い??
いやいやいや…幸せになってないよ(笑)
辰吉…いい奴なのに(´;ω;`)もうこれは上司が悪いのね。
どちらの上司も裏切らないと結ばれない2人だから「いばらの路」なのはわかるけど〜切ないよぉ
これはリパケ版で幸せな結末があるってフラグと思っておk??

辰吉√だけじゃなくおまけSSも良かったです♪
イチャイチャした甘さは無いのですが、イベントの裏側とか彼の心情を見れる内容でした。
このゲーム、割と日常の何気ないシーンが楽しかったと思います(n*´ω`*n)
エロが無くなった分、その辺の面白さを再確認しました♪喜蝶さんとか柚ちゃんには和ませてもらいましたわ〜

そんな訳で面白くて一気にフルコンプしてしまいました(n*´ω`*n)
vita版になってもお話の面白さは変わらないので手に取りやすい形で発売されたのは素直に嬉しい事です♪
システムも安心のプロトタイプさんなので快適です!もうホンマ移植は全部プロトタイプさんにお願いしたいです!

MariaCrownさんの次回作はいつなんですかね??
かなり首を長くしてお待ちしております!(吉原彼岸花のリパケもお願いします)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する