mixiユーザー(id:15674610)

2017年08月18日05:11

165 view

サイクリング 読書 ウォーキング

 平成29年8月3日(木)9時半のバスでNEW LYNNへ行き、続いて10時のバスに乗りました。ONEHUNGAに10時半到着です。ここからは、ONE THREE HILLを目指して歩きます。

 あっかんべーONE THREE HILLの牧場では、子牛も生まれたようです。立札にI’M MORE DANGEROUS THAN I LOOK!と書かれていました。

 TWIN OAK DRIVEの入り口で水仙を見つけました。続けて、ONE THREE HILLの頂きを目指して登ります。頂上で全体の展望を確かめてから、ROYAL OAK方面に下ります。空君と遊んだ懐かしい公園を見てから、1時半まで「EPSOMのTEPPAN DINING BOW坊主」で昼食です。食後は、バスに乗ってQUEEN STへ移動です。DAISOでボトルホルダーの買い物です。Brito martまで歩いて、電車です。NEW LYNNからは、3時のバスで帰宅です。

 平成29年8月5日(土)ママとBlockhouse Bayを目指してウォーキングです。1時にTHE BLOCK CAFÉでの昼食です。食後は、公園ビーチを目指して歩きます。ビーチから坂を登り、Green Bayのビーチへの小路を歩きました。買い物は、Green BayのSEASONS MARKET FRUIT SHOPです。
 今日の読書は、大沢在昌の「冬芽の人」です。殺人事件を契機として警視庁捜査一課を退職した元女性刑事が主人公です。連続殺人の真犯人を探して、彼女の運命の歯車が回ります。

 平成29年8月6日(日)Green Bayからバスでテニスに出かけました。Blockhouse Bayからドミニオンロードまでのバスを降りてMT EDENまで歩きます。12時からのテニスを8人で楽しみました。3時にテニスを終えて、サーカスでハイネケンビールを飲んで歓談です。最後は、Eden Rdからバスです。Brito martから電車です。NEW LYNNからは6時のバスで雨の中を帰宅です。

 平成29年8月7日(月)快晴です。前輪のチューブがパンク状態で放置していたチュプラタイヤ自転車メンテナンスです。先ずはNEWLYNNまで歩いて、自転車店を確かめます。BIKE BARNでチュプラチューブです。バスで帰宅です。早速チューブを前輪にセットしてみました。久しぶりの空気入れポンプも順調に作動してくれました。明日は、ブレーキテスト等のメンテナンスです。
 今日の読書は桜木紫乃の「ワン・モア」です。安楽死事件を起こして離れ島にとばされた女医が関わる人間達が切実に生きようともがく姿を描いています。
 
 平成29年8月8日(火)10時からサイクリングに挑戦です。先ずはAVONDALEを目指します。続けてBLOCKHOUSEBAY RDを北上してGREAT NORTH RDから16号線のモーターウェイに沿って新しくなった自転車道路を西進します。あっかんべーWhau Riverには小型ボートが勢ぞろいです。TE ATATU RDを越えてTwin Streams Shared Pathを南下です。次は、HENDERSONを目指しました。CREEK WALK & CYCLEWAYです。クリークに沿って、何度も地図を広げて道を確かめました。12時半に、HENDERSONのMATSU SUSHIでYAKISOBA昼食です。Sunnyvaleの駅を過ぎて空君と遊んだPARRS PARKからWEST COST ROADを東進して、Glen Edenの駅も過ぎて、帰宅は2時半でした。今日の走行距離は、約40kmです。

 平成29年8月10日(木)久しぶりに空君を学校へ歩いて送りました。学校へ到着寸前に、雨模様で帰宅です。 Green BayからバスでママとCITYCENTERまで出かけました。先ずは、オークランド図書館で日本の本を返しました。工事中での日本の本が貸し出し中止です!あきらめて、「たんぽぽ」でのラーメンと餃子昼食です。以前に行ったことのあるSt.Heliersの図書館を思い出して目指しました。バスの乗り継ぎです。コヒマラワ行きのバスで出発しましたが、Glen Innまで遠征です!遠くまで来過ぎたので、運転手に次のバスを尋ねました。更にバスで、やっとSt.Heliersの図書館に到着です。

  ST HELIERS BAY RDからの帰りのバスを確かめて、あっかんべーSt.Heliersの図書館で日本の本を探しましたが一冊もありませんでした!!再びのあきらめです。図書館の職員に尋ねたら、HENDERSONの図書館に日本の本があるそうです。折り返しは、バスでNEWMARKETを目指しました。バスのルートが以前に住んでいたルミエラを通過したので、懐かしく車窓からの眺めを楽しみました。NEWMARKETからは、電車でNEWLYNNを目指しました。買い物後は、NEWLYNNからはバスで帰宅です。

 平成29年8月11日(金)今日もママとNEWLYNNからHENDERSONへ電車で出かけました。HENDERSONの図書館に日本の本を借りるためです。図書館の二階で10冊を選び、一階の受付でまごまごしていました。新しい器械での貸し出しシステムが初めてなので、図書館職員が手伝ってくれました。ママと街の様子を確かめるように歩きました。Japan Martでの買い物です。1時に、ASUKAでの弁当昼食です。帰りは、バスでNEWLYNNへ戻りました。

 平成29年8月12日(土)今日の読書は、東野圭吾の「卒業―雪月花殺人ゲーム」です。大学剣道部と高校の茶道部を舞台とした事件です。主人公の加賀が大学の剣道部として初登場するシリーズです。ママとの昼食は、LYNNMALLのHUNGRY WOKです。2時半のバスで帰宅です。

 平成29年8月13日(日)Green Bayからバスでテニスに出かけました。11時のバスでBlockhouse Bayからドミニオンロードまでのバスを降りてMT EDENまで歩きます。テニスを13人で楽しみました。テニスを終えて、Eden RdからOuter Linkのバスです。MT.Albertから電車です。NEW LYNNからはバスで帰宅です。

 平成29年8月14日(月)雨が降ったり止んだりの冬模様です。雨が上がったようなので、近くのお店まで歩いてミルクの買い物です。3時半からBlockhouse Bayを目指してウォーキングです。Green Bayのビーチへの小路を歩きました。続いてBlockhouse Bay公園ビーチを目指して歩きます。親子連れが遊んでいました。ビーチから坂を登り、Blockhouse Bayへ到着しました。折り返しは、GOLFROADを目指して、5時前に帰宅出来ました。帰宅を待ち構えたように空君が自転車散歩の希望です!近くのLAROSAGARDENSへ散歩です。遊具で遊んだり、背中を押して自転車の補助をしたり、走りながら帰宅しました!帰宅後も空君が、タブレットを持ってパパに密着しています!!

 平成29年8月15日(火)今日もママとNEWLYNNからNEWMARKETへ電車で出かけました。昼食は、FAROの石焼ビビンバです。次の目的地はOrakeiの駅なのでバスの時刻を調べたら1時間に一本しかありませんでした。Brito mart駅まで戻ってOrakeiを目指すことに変更です。Brito mart駅では、3$コーヒーで時間調整です。Orakeiの駅からは、Orakei Basinを時計回りにウォーキングです。散歩道の後半は、雨上がりの水たまりがあって泥に悩まされました。Orakeiからのバス待ち時間に、新しく出来たORAKEIのお店を覗いてみました。NEWMARKETからは、電車でNEWLYNNを目指しました。NEWLYNNからは4時半のバスで帰宅です。
 今日の読書は、東野圭吾の「新参者」です。主人公の加賀が日本橋警察所へ着任したばかりです。殺された女性と関わりを持つ下町の普通の人々との手がかりを犯人へと繋げて行きます。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する