mixiユーザー(id:15661887)

2017年08月21日21:06

179 view

自分で選んで住まないの?

■「ベランダ喫煙禁止法」制定を目指す「受動喫煙被害者の会」 設立3か月で会員1000人に
(キャリコネ - 08月21日 16:31)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4726776

最初から完全禁煙のマンション住めば問題にすらならない。
ペット飼うならペット可選ぶし、アレルギーや動物嫌いならペット不可の物件を借りるのが常識だしな。


屋外での喫煙で受動喫煙がーって、それじゃあ先進国のマナーまで全否定じゃん。
(先進国の多くは屋外喫煙推奨)

匂いの問題だったら、柔軟剤の香害なんて規定すら無い分煙草より遥かにタチ悪いっつーの。


集合住宅に住むなら、自分の体質に合わせて条件を拘って探すべきなのに、それすら怠った結果にケチ付けるって…八つ当たりじゃん。
(強制的に住まされているなら別だけど、そんな家畜みたいな人は少ないでしょう)



匂いとは違うけど、ウチの姪は喘息と猫アレルギーがあるから、敷地内動物持ち込み厳禁て物件に住んでるよ。
将来的に住める場所は限られる感じするけど、体質考えたら普通じゃない?
妥協しちゃいけない部分を妥協したら、結局苦しいのは姪だもの。

自分を守るって、そういうことじゃん。
後々訴えるのも手間だし。

体質なんて他人には判らないのだから、先に自分で回避しないと自分が苦労するだけなのに。


1000人いるんなら、共同出資して完全禁煙のマンションや集落が作れる規模くらいにはなってるので、満足いく物件を1から作れば解決する。
後出しで他人に自分の都合だけ押し付けるくらいなら最初から自分で動け(苦情は動いたことにはならない)。

そこで柔軟剤の香害訴訟とか起きたら笑いモンだけどね( ´艸`)


火の始末と吸い殻だけしっかり管理してくれれば、私は何とも思わん(私は室内喫煙派)
喫煙目的でも外に人がいてくれると防犯になるし。
ウチはベランダ無いけど、お向かいのパパさん連中がホタル族してくれてる時間帯は、不審者が出ないからかなり安心してる。

実際ホタル族のいない(多分パパさん達は仕事中の)時間帯に、連続放火あったから誰か近所の人がいないと怖いんだよねぇ(´・ω・`)


7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する