mixiユーザー(id:15578769)

2018年01月23日22:05

304 view

三車三葉!!!タイヤチェーンあれば憂いなし!!

■知ってた?ノーマルタイヤでの雪道運転は法令違反 国交省「立往生の多くはチェーン未装着の大型車が原因」
(キャリコネ - 01月23日 14:51)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4955090

昨日の大雪に備えて、先週末の土曜日に
近所のイエローハットで、トヨタ/タンク用のタイヤチェーンを購入して!!大正解でした。

と言うのも、この日は残業当番でしたが、雪が降って来た!!ので
急遽定時上がりになり、駐車場で買ったばかりのタイヤチェーンを装着して帰宅しました。

所が、帰宅途中いつも通る国道16号線がやたらと混んでいた!!のと
能見台堀口インター横の坂道を通って、しばらく走っていたら
坂の中腹で、パッと見4台〜5台位の車が立ち往生していました。

近くにいたパトロールの方に、(釜利谷方面に行きたい!!)と聞いた所
国道16号に出た方が早いよと言われた!!ので、結局引き返すハメになった・・・

その後も、立ち往生している車を何台か見かける度に
雪が降る予報が出ていた!!のに、何でチェーンを付けていないんだよ!!と
少し怒りに近いよう!!な気持になってしまいました。


予報が当たろうが、はずれ様が
雪の予報が出た時は、ちゃんとタイヤチェーンを備えて欲しい!!
ノーマルタイヤの状態で、事故を起こしてしまったら、取り返しのつかなくなる!!のと
チェーンを付けていれば良かった!!と
後悔してからはもう遅いと言うのを分かって、欲しい!!ですね。
10 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年01月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031