mixiユーザー(id:15384571)

2017年04月27日09:46

1105 view

元復興大臣は70歳だよ→気づいたことがある‼

元復興大臣の今村雅弘氏は、70歳であります。
東京大学法学部出身、JR九州でキャリアを積んで政界へ。

今村氏の表情をTVで見ますと、なにやら青ざめて見えませんか?しかも、表情がなくて淡白な印象があります。情味が感じられないのです。

今回の失言では日本中を揺るがせましたが、当の本人は記者から質問を受けても、そんなもんかなー?といった受け答えにボクは感じました。

ここで、ちょっと短絡したボクの結論に落ち着くのですが、思い切って言います。今村氏は初期の認知症ではありますまいか?そうでもなければ、小学生でも十分に分かる禁句を発して、記者に取り囲まれてしらっとしていられる筈がないではありませんか。

失礼だ!出て行きなさい!という記者会見でも、あの切れ方はなにか症例に当てはまるような印象をボクは持ったのですが、みなさんは今村氏の人柄とか性格とお感じでしょうか?

今朝あたりは大臣の職を解かれたのですから、一度、病院で検査を受けられるのがよいだろうと思いました。こんなことを周囲の人が勧めたら、またキレッキレに怒られたりして(_ _).。o

■#東北でよかった 魅力紹介のツイート次々、広がる共感
(朝日新聞デジタル - 04月26日 21:55)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4546888
48 24

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する