mixiユーザー(id:153818)

2016年01月11日16:20

1043 view

Negicco

前から、ローカルアイドルって知っていたんですが、どんなグループかは、知らなかった。
新潟のローカルアイドルとして、13年も活動していて、紆余曲折があった。
1ケ月限定で、JA全農にいがた主宰の葱のピーアル要員として結成し、思ったより人気が出たから継続を決めた。
ところが、所属の芸能養成所が倒産し閉鎖。
アイドルだけでは暮らせないので、保母さんをしたり、新潟大学の工学部に行ったりしていた。
で、Gyaoの「勝ち抜き!アイドル天国!ヌキ天」で4週勝ち抜けば、メジャーデビューって事で、4週目まで勝ち抜くが、最後でダメ出し、反論が認められて、翌週、再チャレンジするが、又、新曲を聞きたいとされ、翌週に再チャレンジ。
やっと6週目に勝ち抜く事で、メジャーデビューとなるはずが、Gyaoが経営破綻でYahooに買収されて、約束は反古された。
その後、「全国アイドル取り寄せ展」で優勝し、レギュラー番組を貰うが、大人の都合で1回で終了。
ライブはメインに新潟県内のイベント。
東京でも、浅草のまつり湯って言う宴会場で、浴衣姿のお客を相手にライブをしていた。
そのまつり湯に来て、いつも最前列にいた中年のヲタの人が運命を変えた。
マネージャーから「タワーレコードに行くよ。」と言われ、レコード店に挨拶に行くと思ったら、着いた先にはあのヲタの人がいた。
彼はタワーレコードの社長。
その社長より「新しいレベール(TーPaletto Record)を立ち上げるので、ここからCDを出さ無いか」と言われ、レコードを発売。
それまでは、CDーRで手焼きしていた。
その後はオリコン5位になったり、全国ツアーをしたり、メジャーなフェスにも出れるようになった。
なんかドラマっぽいなって思った。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31