mixiユーザー(id:15353497)

2016年09月27日06:55

1117 view

まじめに働く蟻が、不公平と感じる制度

年金だけじゃなく、健康保険、年金、介護。そして、生活保護。
これら すべてを、統括的に考えないと、そろそろいけないときにきているんじゃないのかしら?

生活保護っているのかしら?政府がどこかの団地等を借り上げて
全部 現物支給にして、米と味噌を提供して、、別のことに使われないようにしたり、、、
生活保護を受けて、申しわけない、絶対にのし上がって、返してやる、、、っていう人ならいいけど、もらって当たり前、パチンコしたっていいでしょ?携帯も持ってます。

みたいな ずるしている人が、必死に働いている人よりも、いい暮らしをしているっていうのはmやっぱり納得いかないな。

友達だった人にいたの。健康保険払ってない両親を持っていた人。結婚もできず、本当にお気の毒だった。いい子なんだけどね、、事情がわかると、破談になるの。

このあたりを、ズバッと切り込んでくれる 政治家がでてこないかな。



■年金受給資格期間、10年に短縮=関連法案閣議決定
(時事通信社 - 09月26日 13:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4210983
13 17

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する