mixiユーザー(id:15353497)

2016年09月24日07:49

282 view

アンケートにご協力ください!(体をどうやって洗う?)

じゃじゃーん。夫が私の顔を洗う石鹸を使っていた問題。そこから、派生して話をしていたら、、なんと私の周囲には、体を擦らない(ゴシゴシとあの長いアクリル?タオル)人が多数。

特に若い子は、液体石鹸を手に付けて、体に液体石鹸をつけて、、それで流しておしまい!っ人が多い。

アラフィフ(特に肉厚)は、石鹸をあのスポンジかタオルにつけて、ごっしごし。体の油をこそぎ落としたい、のは私だけ?

1.お湯 あるいは水でながすだけ
2.石鹸をなすりつけるだけ
3.スポンジで液体石鹸をあわ立てて
4.スポンジで固形石鹸を泡立てて
5.タオルで、液体石鹸をゴシゴシ
6.タオルで、固形石鹸を泡立てて
7.毎回、韓国あかすりで、ごっしごっし

ちなみに、韓国あかすり、、、スーパーで100円とかで売ってるけど、湯船に入って体をあたためてから、石鹸つけずに擦ると、すっごいアカ。

その後、お湯に漬かると、お湯が皮膚から入っていくかんじを体験できます。
さあ、あなたはどっち????

ちなみに、我が家の夫は、固形石鹸をなすりつけるだけだったので、2番。上娘も下娘も通常は2番。たまに、上の娘は7番。

擦ると痛いから、、、だそうです。さて、みなさんは?どうやって体を洗う?自分の年齢と一緒に教えて。

私の予測:体を擦ってない 、2番だって人が多いと予測。







1 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する