mixiユーザー(id:15337934)

2016年05月27日05:06

206 view

パソコンショップを回る

2階にあった妻のデスクトップをもってきて設定したのだが、外付けのHDをつけたままだと起動しないし、いろいろなアプリを入れようとしたら時間がかかりすぎる。おかしいと思って調べるとvistaをwindows10にアップしたものでメモリも4Gしかない。

文書作成やネット巡回程度では問題がないが、なんか普通車から古い軽4に切り替えたようでイライラする。

ということで、仕事帰りにパソコンショップに行った。職場から車で10分程度の狭いエリアに専門店が3店、量販店が3店固まってあるという激戦区(?)なので比較検討するにはちょうどいい。

メーカー製は別にショップブランドのパソコンも性能的にはいいし、値段も高くない。だが一式を買うとまたパーツが余ってくる。マザーボードとメモリ、CPUだけ買って残りは今のを使おうか、専門店3店を回って考えた。

だが3月にもらえるはずだった年金(の一部)はまだ支給されていないし、夏のボーナスもパソコンを買えるほどの額でもない。そのまま帰ってとりあえず設定したパソコンに向かって、どうしたものか考えているうちに寝てしまった。


http://classic.blogmura.com/chorus/ranking_out.html
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラス
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る