mixiユーザー(id:153246)

2018年10月17日20:25

49 view

壊れてからじゃ遅い

皆さんこんばんわ^^

半袖では少々寒い感じ曇り
…あ、今の話ですw
やっぱ衣替えは必須か…

さて今日。
今日チョイと弟君と親父が問答してました。
というのも、台車がタイヤがつぶれ、板が大きく曲がってしまっていて、
ボロボロの状態なので、弟君が新しのを買おうというのです。

親父は「ボロボロだがまだ使えるから必要ない」
と言って譲りません。
ボロボロのを新しいのに替える気は無く、どうせぼろい用途にしか使わないからそのままでいい、
というのです。

でもタイヤは潰れ、きかくがいの重量物を乗せていたは曲がってまっすぐ動きません。
自分も「買い替えた方がいいんじゃない?」
といったんですが、両親そろって反対しました。

昔からそうなんですが、うちは古いものは壊れるまで使います。
自分も「コタツ机が壊れそうだから買う」といと「修理すれば使える!壊れるまで使え」と
人の買い物にまでモノ申します。

…でも、自分の使ってるものが壊れると「今すぐ新しいの買い直せ!!」という人です。
まあ矛盾はさておくとして、壊れてからでは遅いので今買い換えたいという心情を、
あまり理解してくれません。

確かにものを大切に使うのは素敵な事なのですが、
それが過ぎるとちょっと頑固だなあ…と思います。
結局弟君が「じゃあいいや…」
と引き下がりました。

自分的には買い替えた方がいいと思うんですけど、
一度言い出すと頑固ですからねえ…
あ、コタツの机はかいます。
もう10年使ってんだからいいでしょう!?ww
(尚、祖母ちゃんちのお下がりなので実質20年クラス。)

これこそ壊れてからじゃ遅いのよぉオオ!!!

本日は以上です。
読んでくれた方に感謝です^^
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031