mixiユーザー(id:153246)

2017年12月12日20:31

205 view

気楽にいこう

皆さんこんばんわ^^

今日は一段と凄い寒波ですね…晴れ
晴れて乾燥…かゆいわ!!(←

さて今日。
忙しいはずなんですが一旦冷静なってしまえば、これほど楽なことはないと現在思って仕事してます。
相変わらず仕事はつまれてるんですけどねw

ただ、もう目くじら立てずに自分のペースで、煽られてもどこ吹く風的なスタンスをとると、
かなり気楽になれることがわかりました。
いやね、無理に頑張ろうとするから負担になるんだろうなと思いましてね。

真面目にやるのは当然として、あまり自分追い詰めず、自分のペースを崩さず、
煽られても「それはー…ああ、むりですねえ…」とのらりくらりとかわす癖が最近付いた気がします。
10年目にしてようやく、ある種のスルースキルが身についてきた感じがありますw

まあ、とはいえ、
焦ることはまだまだありますけどね^^;
そこは鍛錬不足ですねえ…これから鍛えましょうか。

気楽にやる…簡単なことですが、
真面目な日本人には向かなかったりしますが、
日本人にストレスが多い原因もこれなんだろうなあ…と体感してる感じですw

本日は以上です。
読んでくれたかたに感謝です^^
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年12月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31