mixiユーザー(id:15317984)

2017年12月13日02:14

435 view

北浜レトロ

中島みゆきさんのコンサートに
行く前に大阪に着いたのが早かったので
昔行った北浜レトロの紅茶専門店に
行きました。

一階で雑貨や紅茶を売っていて
二階でウェッジウッドの三段式のお皿の食器で
イギリス式のブランチを
楽しむつもりでした。

サンドイッチやスコーンなどと
紅茶を楽しむ予定が
有名店なので混雑していて
20分ほど下で待たなければいけなかったのですが
旦那が待つのが嫌だと言うので
せっかく一駅前で降りて行ったのに
店を出なければいけなくてガッカリでした。

20分くらいなら雑貨を見たり
スマホを見たりしていたらすぐなのに。

仕方なく他の、フツーの喫茶店に入ったら
入った瞬間煙草臭くて
禁煙席はカウンターしか無くて
でもとにかく座りたかったので
カウンターの高い椅子に座ろうとすると
店のおばさまが、喫煙席だけど
今テーブル席が空いてますから
よろしかったらテーブル席にどうぞと
言われたので奥のテーブル席に
座ったものの、もともとは
テーブル席は全席喫煙席なので
どこに座っても、とにかく煙草臭い!

注文したサンドイッチは意外に
おいしかったけど
北浜レトロで優雅に
ブランチの予定だったから
せめてもう少しおしゃれなカフェに
行きたかった。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

次回は絶対行くんだからね!




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する