mixiユーザー(id:15207206)

2018年06月23日23:43

246 view

福井に行ってきた。

福井に行ってきました。
目的は今日まで実施のえちぜん鉄道の北陸新幹線高架への間借り区間乗車と、当日中に東京に戻るついでの北陸新幹線並びに並行在来線三セク転換区間への乗車。
更に8月までとされる万葉線のドラえもんトラムの写真を撮るのも組み入れました。駆け足でしたがそれなりに収穫ある旅行になりました。

ちょうどその今日付けで福鉄とえち鉄が災害時相互協力協定を結んだとのmixiニュースが。相互直通の相手という連携関係を更に深めた感じですね。
雪といえば、車窓から見える立山連峰の頂にはまだ雪が残っていて驚かされました。福井の五六豪雪では福井城址のお堀に捨てた雪が6月まで残っていたとされますが、図らずも今年の豪雪の猛威を思い出させる光景でした。

福井鉄道・えちぜん鉄道が災害時相互協力協定 - 2月の大雪を教訓に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=5168582
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する