ホーム > mixiユーザー(id:15090832) > mixiユーザーの日記一覧 > コイツで“GTEクラス”で戦うんだと…

mixiユーザー(id:15090832)

2018年07月12日18:20

11 view

コイツで“GTEクラス”で戦うんだと…

BMWとのコラボで16年ぶりに復活、新型スープラの全貌を開発責任者に直撃!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=141&from=diary&id=5057405

随分、発表から時間が掛かりましたが“事情が掴めた”のでコメントを書きます。

ご存じかも知れませんが、2018のWECのスケジュールが来年2019年のル・マン迄が1シーズンとカウントし2019年シーズンはル・マンの次のレースから始まると言うのです。
今後WECは“ル・マンを最終戦”にするスケジュールを組むとの事だそうです。

で!
メーカーが恐ろしいほどの開発費を必要とするLMP 1Eクラスを廃止し市販車に因る車に変更するって訳でトヨタはサーキットででしか走れない車を発表しました。

で!
それと並んで、ベンツ・アウディ・ポルシェ・フェラーリ・フォード・アストンマーチン等々が犇めく“GTEクラス”へのウェポンとして“このスープラ”を出したって訳です。
道理で、レース用マシンからデビューさせる訳です。
この型ありきだと、市販車側はデフォルメするだけで済みますからね。

未発表ですが、BMWもこのプラットホームを使ってレースマシンを作って来るのでしょうけどね。
LMP 2はどうするんだろう?と言う疑問も有りますが、取り敢えずは、こんな所で…

中身は良く出来ているみたいだけど、格好悪いなぁ。
トヨタのデザイナーって何故センスってモノを感じさせてくれないんだろ?
(実はこの日記、この最後の部分を書きたかったのですは…)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する