mixiユーザー(id:15090832)

2018年03月23日15:26

271 view

良くできた車なんだけどねぇ…

トヨタ、新型「カローラハッチバック」初披露へ 18年初夏に発売
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=5039286

元来、世界戦略車としての使命を担った“オーリス”だったんだけどねぇ。
“オーリス”は確かに良くできた車なんですよ。
でも、ゴルフに対抗するには役不足でした。

その昔、寿司屋の善し悪しを見極めるのは“にぎり寿司の並”を注文するって話が有りました。
それは、値段の上限が決まっている中でお客様に満足して頂かなくては為らないからとお寿司屋さんがラジオで話してました。
私は、大衆車は“にぎり寿司の並”にあたると考えるのです。

その自動車メーカーの大衆が求めている“ナニか”が詰まっているのです。

で!
トヨタはオーリスのデザインが良くないとガワを着せ変えた様です。
でも、
オーリスは3ナンバーだったしカローラも3ナンバーにするのかな?
デザインもなんか格好良くないと思ったりします。

売れなきゃ特別仕様車を出すのかな?

シャア専用の次は、パールホワイトが眩しい“シン・マツナガ専用”であって欲しいと願います。



1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する