mixiユーザー(id:1506324)

2018年07月18日11:49

88 view

全てを見たわけではないが

FIFAが今大会ベストゴール候補を発表…日本戦の“あの得点”もノミネート
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=138&from=diary&id=5202944

最も興奮したのはナチョ
寒気がするほどの完璧なカウンターのシャドリ


俺はボールに絡んだ全ての選手がゴールまでの道筋を共有できていたシャドリのゴールを推したい
これはチームとして無駄な動きが一つもなく、全てが理想の動きだった

特に衝撃を受けたのはルカク
カウンターが始まりデブルイネがトップスピードで上がって来た時にルカクは右サイドから中央に走り込んでくる
すると右にスペースが出来て、そこにムニエが走り込みパスを受ける
その間にルカクは左サイドを確認してから中央やや右側へ走り込みスルーし、後ろから走り込んだシャドリがゴール

実はルカクはボールに触ってないんです
動くだけでスペースを作り出し、あの極限の時間とスピードの中で冷静に後ろから走り込む選手を確認してスルー出来る
ボールを触らすゴールに絡む、まさに超一流の仕事だったと思う
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する