mixiユーザー(id:1504644)

2017年10月18日10:40

189 view

「ゴルフゲーム」 の 話

「ゴルフゲーム」 の 話
 
 
実在する人と1対1で対決するゴルフゲームアプリを
 
最近やっておりまして。
 
 
これが、人生と重なっていろいろ考えさせられる。
 
 
堅実にやれば、たいてい勝てるか引き分けなんですが、
 
チャレンジャーな人は、無謀なことして、
 
ものすごいショット打つか、OBになるか見たいな
 
ところをブンブン振って挑戦してくる。
 
 
でも、たいていOBかラフか、バンカーに入って自爆。
 
 
確実にグリーンにのせるか、
 
思い切ってピンねらって一発かけるか。
 
 
でも、けっこうな割合で、堅実な方が勝つのです。
 
  
不必要なところで、ドライバーで飛距離を伸ばすよりも、
 
軽く打って、コースの木をよける方が、
 
よかったり。
 
 
で、堅実にやってるとけっこう勝てるのですが、
 
だんだんおもしろくなくなって来て、
 
「楽しむため」
 
にゲームやってるのか、
 
「勝つため」
 
にゲームやってるのかわからなくなるんです。
 
 
勝たないと、コインが減って、ゲームができなくなる
 
っていうのも、うまくできてます。
 
  
これって
 
「人生そのもの」
 
やないかなぁと思ったりしながら。
 
 
堅実に生きるか。
 
一発かけるか。
 
 
ボクは、バランスよく生きれてるんだろうか。
 
 
今日は、リハーサルでひさびさにパーカッション叩きに行きます。
 
 
「今日のごはん」
https://blogs.yahoo.co.jp/kakiekoda/18261038.html
 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年10月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031