mixiユーザー(id:14906795)

2017年10月23日15:11

590 view

私には本当に理解ができないので、誰か頭の悪い私にもわかるように説明して下さい。

煽りとかじゃなく、本当に。
つまり、多くの国民にとって森友問題や加計問題は別に気にする程の問題じゃなかったって事?

待機児童問題が騒がれている中、多くの保育士の有資格者が居るにも関わらず保育士が足りないと言われているのは、保育士の労働の負担と給料が
釣り合わず、続けられないからってのが問題の本質ではないってこと?
それともそんな事は問題ではないって事?またはそんな事実は存在しないって事?

それでいて、幼稚園教諭や小学校教諭の有資格者も保育所で働けるようにするって政策を評価してるって事?

最初3%で導入される時、あれだけ問題になった消費税が福祉目的税として導入されたけど、5%、8%と税率が上がっていく中で、後期高齢者医療制度の創設や年金受給年齢の引き上げ、介護報酬の低下など福祉の分野はどんどん悪くなっているように感じるんだけど、それは問題ないって事?
そんな中で10%に増税されるのも問題ないって事?

ホワイトカラーエグゼンプションだったっけ?アレも多くの国民には関係ないから問題ないって事?
対象者が拡大されるって事はないって言い切れる、または拡大しても問題ないって事?
ブラック企業が問題視され、その問題も片付いていないのに、その発端となった企業の創業社長を議員にする政党が出した法案なのに?

本当にこれだけ問題があると思える自民党の政策が評価される理由が私にはわかりません。
これらの政策に問題がないという事を、どなたか教えて下さい。



■自公大勝、3分の2を維持 立憲が躍進、野党第1党に
(朝日新聞デジタル - 10月23日 05:26)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4825182
2 50

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する