mixiユーザー(id:14855706)

2018年10月24日00:32

69 view

だんだん涼しさが増していく特に朝夕が

今夜はさっきまで雨がひどかった、今も霧雨だが、晴れていたら月もきれいなのだが

しかもだんだん涼しさが増していく、昨日はパジャマを厚手にしたが今日は毛布を出そうかな

朝も早く起きたら結構、寒い

今朝は4時に目覚ましで起き4時半に早朝カウンセリング予約が

低血圧で冬場は眠いし結構、厳しい

私に妄想とかいうマイミクもいるが妄想が本当になれば親が貸しマンションか貸しアパートでも経営していて後をで、計算は苦手だから管理人を雇い、会計士に頼み、日本中、観光し食べ歩きたい。

今頃から広島の土手鍋、福岡の水炊き、嵯峨野の湯豆腐が美味しくなるだけに、虚しい夢物語はやめよう、現実は厳しいから誤差に嫌になってくる

朝食を向こうでいただき帰りに早い昼食を食べて帰り「まんぷく」をHD録画で見ながら珈琲をコーヒー

空襲が北九州に始まり、東京、大阪に

天王寺が最初だったらしいが、目立つのだろう

そもそも大阪はほとんど淀川を埋め立てた町で天王寺は海外からの来客に日本の威光を示すために聖徳太子が考案して建てたものらしいだけに

実は神戸も、大阪、神戸の中間の私の住む甲子園近辺も空襲が

近くの小学校の体育館はその死体を収容し怪談が伝わっていた

そしてNHK、また咲姐さんの亡霊が…

たぶん母親の鈴さんが見たのが願望の夢、福子の枕元にたったのが本物だろう

でも疎開する、しないで揉めている母子に発明家で合理的な萬平は完全に呆れ…

疎開といえば不思議な縁がある、父親や父方の祖父母、伯母が祖父の銀行のつてで疎開したのが出雲の平田にある母の親族の家だった

でも互いに出会ってはいないけど

結局、鈴さんも納得し福子の父親と咲姐さんの遺影をもって萬平さんの親族の家に疎開する事になった…明日に

午後の往診カウンセリングは行くときは曇っていたが着いたら雨、駐車場から傘をさして

帰りも雨の中を

今夜はもう日記をとじよう
5 13

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031