mixiユーザー(id:14855706)

2018年10月23日19:14

158 view

容貌ばかり求めると悲惨な生涯になりそうな予感がする

■「ぶさいく村」の住人だった鴻上尚史が明かす“容姿”がもたらす絶望と希望
(AERA dot. - 10月23日 16:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5343966
はっきりTVなんかの女優さんには容貌は必要だろう(だからほとんど整形の歌手グループも)

でも友人とか生涯の伴侶にとか考えたら性格の悪いのはかなり厳しい

私が交通事故で入院していた病院に

脳外科病棟なので自分の意志を言葉に出来なくなってる人も同じ病室にいた

看護師(当時は女性ばかりで看護婦さん)の中に、かなりTVに出ても良いレベルの綺麗な人もいた

でも、脳をやられた50代男性へのキツイ態度を見て

人間の本性が良くわかった

私の伯母はかなり綺麗な人だった(死んだ母と同じ両親から生まれたというのに圧勝)

でも葬式は母も伯母も斎場での最後の焼いた髑髏は同じ

まあ伯母は性格は悪くなかったが

人間、三ヶ月も一緒に暮らすと美人でも当たり前に

また美人と逆の人も慣れてくる

性格を考えず容貌ばかり求めると悲惨な生涯になりそうな予感がする
8 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031