mixiユーザー(id:14855706)

2018年07月11日23:02

143 view

はじめに優れた選手が穴を開けないと道は開けない

「ワールドカップ経由ヨーロッパ行き」のパイオニア…中田英寿がイタリアで成し遂げた偉業
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=138&from=diary&id=5196165
色んな世界に先駆者、パイオニアがいてルートが出来る

サッカーでが外国クラブへのパイオニアが中田英だったんだろう

中田がいた頃の日本代表は強かった

あのスルーパスは絶妙でFWが良いとは言えない日本の大きな武器だった

更に自分で斬りこんでのシュート力もあったし

海外のクラブチームが目をつけて当然という感じの選手だと思った

野球でもメジャーで日本選手が活躍するのは今や当然となっているが

投手では野茂がトルネード投法とフォークを披露するまでは

野手もイチローのヒット量産からだった

はじめに優れた選手が穴を開けないと道は開けない

6 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年07月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031