mixiユーザー(id:14855706)

2017年06月23日14:13

179 view

フジも冒涜だが鳥取県の知事や観光協会も冒涜だろう

フジテレビ「映っちゃったGP」、鳥取城跡の心霊現象紹介VTRの事実誤認を謝罪 鳥取県知事がコメント
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4634743
どうせフジのやる事はこんなもんだろう

ただ、中には事実も含まれているが観光のため鳥取県に屈したものもあると思う

学説など古文書が発見される度に新たになる

またはっきりしない事も多い

しかし、秀吉(黒田官兵衛の入れ知恵説が高い)が兵糧攻めにし、兵糧を早く失くすために農民も城内に入れさせ吉川経家が自分と重臣だけ逃げずに自分の命と引き替えに城兵たちの助命をと秀吉に伝え鳥取城の何処かで自刃したのは確かな記録がある。

壮絶な城攻めで大軍で取り囲み、一切の兵糧が尽き木の根やネズミはごちそうとして壁土を喰い、挙げ句の果てには死人の肉まで口にしたという生き地獄になったのは事実である

吉川経家は「鳥取の事、夜昼二百日こらえました。兵糧も尽き果ててしまいましたが、私がみんなの命を助ける御役に立て、一門の名を上げることが出来ました。私は幸せだったと思います」と言い残している

フジも冒涜だが鳥取県の知事や観光協会も冒涜だろう

現実に伊丹市に荒木村重、謀反で多くの人が有岡城で織田信長に処刑され、そこ今のJR伊丹近くで色んな怪異があるのだが

東京なんか結構、多いのだが祟りが多く恐くて、やりたくないのもフジらしい

でも、どうせ低視聴率で見る人も少なかったろうが
7 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年06月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930