mixiユーザー(id:147405)

2014年03月26日09:41

5472 view

北朝鮮は島根県以下の経済力しかないので戦争なんて出来ません

北朝鮮、中距離弾道ミサイル2発を日本海に向け発射=韓国軍関係者
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=2816952


■数字で見る北朝鮮の実力 

〜北朝鮮は脅威でもなんでもない〜

北朝鮮の国家予算は、およそ3600億円
そんな国が1千億円余(※コメント欄で詳しく)もかけて
ロケット飛ばしたら、後はもうヘロヘロ
んなもん、実戦で使える訳ないやろ


そもそもよ
アメリカが北朝鮮などいくつかの国を
「ならず者国家」として指定し
核攻撃を含めた先制攻撃も辞さないと宣言したことによって
びびった北が核武装しようとしたんだぜ
諸悪の根源はアメリカじゃん!
また数字に戻る

・国家予算は、およそ3600億円
それは、日本の約200分の1以下
2006年(5年の国家予算は、3600億円

一方、島根県の予算は、5000億を下回らない
島根県より劣る北朝鮮の経済力

どう考えても、北朝鮮が日本に侵略するなんて不可能www

じゃ〜なぜ、ありもしない脅威論を煽るの?
それは防衛利権が第一と
民族主義、国家主義、戦前の日本のような全体主義が
好きな連中が煽っているんだろう?


だいたい、北朝鮮が核実験をした、もしくはそれに成功した
そういう確実な証拠は全くないだろ?
島根県が核実験なんて出来るのか?
島根県より遥かに下回る経済力しかない国が
本当に核実験なんて出来るのか?


・GDPは、一兆円以下と推測される(正確に計れないので)
・国防予算はおよそ8億円
・極度の原油難で、石油は100パーセント輸入に頼っている
・軍事用に使える石油は、年間40万トンで、アジアで最も石油が少ない軍隊
(訓練すらままならない)

・極度の食糧難
FAO(国連食糧農業機関)の2008年の統計によると
北朝鮮の栄養不足人口はおよそ760万人で、それは全人口の32パーセント


こんな状況で、北朝鮮が日本を侵略してくるとかいってる連中
なんていうファンタジーを読んだの?

北朝鮮を崩壊させようとしたら簡単だよね
石油輸出や食糧輸出をストップさせればいい

だーけーど!
それは出来ない
やっちゃうと、世界経済が混乱しちゃうから


北朝鮮を滅ぼして
朝鮮半島が統一されたとすると
韓国人二人で、北の人を一人、養うことになります

戦後復興という名の
アメリカを中心として
韓国財界ウハウハの経済活動も
結局は、巨額の税金(国債などの借金を含め)で賄われます

韓国経済が、急落するのは明らかで
下手したら、そこから世界恐慌を招くかも知れません

特に日本や欧米は、韓国経済と大きく商売しておりますし
韓国発の大経済打撃が、怖いわけで

アメリカや韓国、日本の側が、北朝鮮に戦争を仕掛けるにも
現状では不可能で
上述した問題をクリアできないといけない


北朝鮮が、日本や韓国に戦争を仕掛けることも
その逆も、現状では不可能だし
仮に北を滅ぼそうとしたときは
軍事力を行使しなくても、もっと安上がりな方法で出来る

ま、北朝鮮のおかげで
国内政治の国民の不満をごまかせるし
(それは北もそうだけど)
税金をたんまり軍事利権にあやかれるから

北朝鮮が滅んだら困るのは
ありもしない有事を煽る
軍需産業と防衛省、そこに絡む政治家たちだろうねw

もっとも、世界経済の影響を考えると
世界中の人も困るだろうけど


こういうの読むと、よく分かるんじゃないかな
・『北朝鮮はなぜ潰れないのか』 重村智計 KKベストセラーズ
・『北朝鮮・中国はどれだけ怖いか』 田岡俊次 朝日新書


-------------------------------------------------------------------------

北朝鮮、中距離弾道ミサイル2発を日本海に向け発射=韓国軍関係者

ロイター - 2014年03月26日 06:34
この記事の話題数210

チェックする
つぶやく
日記を書く
97つぶやき
15日記
98限定公開

ロイター

写真写真

[ソウル 26日 ロイター] - 韓国軍は26日、北朝鮮は26日未明に東海(日本海)に向けて中距離弾道ミサイル2発を発射したことを明らかにした。

韓国軍司令部の当局者が匿名を条件に明らかにしたところによると、発射されたのは「ノドン」級のミサイルとみられる。平壌の北から発射され、約650キロメートル飛び、東海に落ちたという。

北朝鮮はここ数日、短距離ミサイルを複数回にわたって発射していた。

*情報を追加しました。

-------------------------------------------------------------------------
13 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年03月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031