mixiユーザー(id:1469668)

2018年06月25日22:32

260 view

2018.6.11-17シアトルイチロー対大谷?観戦ツアー

先日シアトル行って来た。5年振り2回目。
友達に誘われてそれに乗っかりました。
題名のイチローは5月で選手登録を外れて大谷は滞在中に先発予定だったが出発3日前に故障者リスト入り…
それだけが目当てだったら相当凹んでいただろう。

夜勤明けで行った割に飛行機ではあまり眠れず。
空港に到着してから入国審査に1時間半位掛かる。
時間が掛かるのは経験で知っていたが予想以上に待った。

待ち合わせ場所はセーフコフィールドのケングリフィーJrの銅像前だったが銅像の場所がこの日は分からず…
先に着いたのでメッセージを入れた。
着いてから1時間程して友達到着。
海外に友達を訪ねて行く事はあったけど待ち合わせは初めてなので感慨深かった。

宿に荷物を置いてからしばし散策。
メジャーのオールドユニ等を作っていてジャッキーロビンソンを描いた42という映画にも衣装を提供した店で何故かあった広島カープのTシャツを購入。

PIKE PRACEマーケットをちょっと見て球場へ。
シアトルは正直ここ位しか見るべきものが無い。

散策に時間を割いてしまい球場入りがギリギリになってしまった。
MLBの球場は割とガラガラで全席指定だが日本みたいにチケット見せろとは言われないので一番安いチケットで空いている所に座るのがオススメ。
一番安いのは15ドルだった。日本だと外野席の値段。
エンジェルスのマイク・トラウトとマリナーズのネルソン・クルーズが2本ずつ本塁打を打つ等空中戦だった。
試合はマリナーズが勝った事は覚えている。
イチローもユニフォーム姿でチームメイトをお出迎え。
フォト
収穫はイチメーターで有名なエイミーさんと写真を撮った事。
フォト

困ったのは試合終了後の食事。
飲み屋位しかやっていなくて飲み屋は酒しか無くて食べ物を出さない。
1件だけ宿の近くで中華屋が開いていてそこに入った。
チャーハンが日本で食べる量の3倍はあった…
そんな感じで初日が終了。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する