mixiユーザー(id:14652785)

2017年06月25日09:14

101 view

台湾旅行三日目朝ごはん

​台湾旅行三日目。
朝起きて、考えて、今日帰らなくては行けないことに気付く。

旅は終わるのだよ。

が、もう少し。

朝ごはんを食べようと市街へ出た。
昨日行かなかった方向に行き、お店を発見する。
朝7時からの営業だった。

フォト



油飯、45元
肉羹湯、65元

油飯は炊き込みご飯。
やや固めのご飯にスープをかけて。

肉羹湯は豚肉のスープ。

この豚肉、多分刻んだ豚肉につなぎが入っているのだろうか。
柔らかい割りにしっかり歯応えもあってプルプル感。
なんだ、これ?

スープは漢方薬っぽい風味。
多分、生姜が多い。
が、自分で組み立てられない味だ。
そしてこれは東京に無い味だ。

おばちゃんが二人でやってるお店。
店頭の路上にテーブルは3つ。

そう言えばこの手のお店以外に入ってない。
ま、一人なら高級系は入りにくいのですよ。

足元、サンダルだし。

食べ終わって、セブンイレブンによる。

ホット・コーヒー、45元とカット果物の盛り合わせ、42元。

フォト


これ!
これ、日本ではないもの。
マンゴー、カットしたてだろうか。
新鮮。

また後で果物食べよう。


7 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する