mixiユーザー(id:14614876)

2016年10月24日16:07

1903 view

*ネタばれ日記その2* ウラワン2016年10月1日&22日&23日公演ネタバレ日記

ネタばれ日記その2ですウッシッシ
いやーまさか一本にまとめれらないとはあせあせ
(その1は 
 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1955896022&owner_id=14614876  から)

アンコールからの続きです。


ーーーーーーーーーー

【10月1日代々木バージョン】

アンコール待ちは会場全体で「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」 を合唱わーい(嬉しい顔)
毎回同じところで、もたつきつつも…笑…3回!
2回目が終わる頃にドリクマ、ワルクマのLINEス タンプの柄のケーキが運び込まれ、
興奮しつつ、3回 目の「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」を歌い終わった瞬間

ウタウタの力を取り戻した世界、と映像が始まり
暗闇だった世界に青空がぴかぴか(新しい)
そして、キャストの登場!

=========
アンコール
=========

みんな空柄のツアーTシャツで登場ぴかぴか(新しい)
美和ちゃんのTシャツは、首の後ろを黒いリボンで結ぶ形にアレンジされてたハート
それに腰にワルクマのTシャツかな?を巻いて、白いふわっとしたスカートにデニムパンツ
スニーカーは全体が白くて、マジックテープの部分が赤のローカットスニーカー
美和ちゃんも正さんも首にはヘッドフォン





改めて「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」 を歌って、まささんがろうそくを消して、みんな拍手の嵐わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

美和
「(ケーキを下げる時に)後 で美味しくいただこうね…あ、ごめんね、会場のベイビーズの分はないんだけどさ笑、
 うちらでおいしくいただくねわーい(嬉しい顔)

正さん58歳、かんぽ生命100歳 の10月1日ぴかぴか(新しい)
もっと誕生日だから抱負とか語るのかな?と思ったけど、特には語らずあせあせ(飛び散る汗)

美和
「じゃあ新曲やるか」
正人
「2年くらいは新曲って言うよ」
美和
「えー? 笑」
正人
「次の新曲出るまでは新曲の扱いなの!笑」

23. あなたのように
なかなかちゃんと聴けてなかった歌で、歌詞をかみしめながら聞き惚れる
…とにかく涙が止まらない泣き顔あせあせ(飛び散る汗)
なぜなんだろう??
(いい歌だから泣いても不思議ではないんだけど、尋常じゃなく涙が出て…あせあせ(飛び散る汗))
そうか、今日は美和ちゃんは正さんのために歌ってるんだexclamation
その気持ちが伝わるから、涙が出るんだexclamation ×2と納得しながら号泣泣き顔
最後に画面にアップになった美和ちゃんの頬に光る涙ぴかぴか(新しい)

歌い終わって正さんの元に駆け寄る美和ちゃん
正さんの顔を両手で包んで頬にキスハート達(複数ハート)
正さん、これにはたまらず
「も…ちょっ…」
言葉にならない嗚咽が漏れ聞こえ、正さんも涙泣き顔
そんな正さんの顔全体をタオルでワシっとする美和ちゃん
とっても美和ちゃんらしい涙の拭き方ウッシッシ

正さん、本当におめでとうございます!!
(正さん、「あなたのように」の時に家族に向かってたくさん指さししてたんだって。
心があったかくなります。)

美和
「ほんとうにさ、みんなありがとうね。
 ウラワン2回目をこんな大きなとこでできると思ってなかったからさ」
正人
「ライブハウスとかかなーって言ってたんだよね」
美和
「次やれるかわからないけど(ベイビーズ えー!と悲鳴)
 またがんばってくからね」

24. おやすみのうた
季節の変わり目にぴったりなこの曲
…北海道はもう雪虫飛んでますあせあせ
あっという間に冬になるんだろうなあ

美和
「さて・・・ウタウタの力はもどったって体でいいのかい?
 もう、裏じゃないって体でいいのかい?」

すごく作り込まれた世界観をまたもや本人が茶化す笑


美和
「今日は誕生日だからさ、歌ってもいいよ、ハイ」
と、正さんにマイクを渡す美和ちゃん

正人
「じゃあ美和ちゃんと違う感じで…
 ♪ わかっていたの〜前から〜♪」
美和
「ちょっと!それ2番!」
正人
「だからお前と違う感じでって言ったじゃん笑」

25. うれしい!たのしい!大好き!
まさかの正さんのアカペラで歌がスタートウッシッシ
正さん…ごめんなさい
失礼を承知で言いますが…うまいですね笑
昔、「中村さんは歌と作詞は才能が無いから、やめといたほうが良いと思います!」って言われたエピソードが強烈なもので…あせあせ
いよいよサビ!ってタイミングで

美和
「ここからは私が歌う〜わーい(嬉しい顔)

会場爆笑衝撃

美和
「何事もなかったように歌うから、みんなヒューハート達(複数ハート)とかさ、よろしくね笑」

サビから歌いだす美和ちゃん
会場がめいめいにヒューキスマークって言うと

美和
「そんなにたくさん言わなくていいよ笑」



【札幌バージョン1日目】

衣装は代々木のTシャツの上に、白×青空のロングのスタジャン、身頃の横あたりは白いふわふわ。
1日目は「だけドリ」、ウラワンができたことへの感謝の言葉があり、
正さんから「だけドリ2」 や新曲の話がぴかぴか(新しい)
美和ちゃんにしつこく
正人
「美和ちゃんがGOサイン出せば新曲がさ・・・ここで明日の種を蒔いてさ」から
MIDDLE OF NOWHEREを口ずさむ。
後はスバルインプレッサのCMにLOVE LOVE LOVEの イントロが使われていること、
アジア冬季大会のイメージソングにWinter songが決まったこと、開会式でライブをやる報告が。
美和
「でもさ、北海道ベイビーズですら、地下鉄の駅で曲かかっても
 なんで??みたいな反応してるんでしょ。笑」


23. あなたのように では涙がこぼれる美和ちゃん
正人
「よかったね美和ちゃん、ご両親の前で歌えて」
美和
「・・・うん。あ、何正人も泣いてるのさー」
正人
「泣いてないってあせあせ(飛び散る汗)


美和
「これも久しぶりなんだよなー」
正人
「この歌で雪虫が全国区になったよね。見たことが無い人の中では天使みたいなものってイメージされてるみたいだけど」
美和
「いやーきれいなんだけどさ、大群だとうあーあせあせ(飛び散る汗)ってなるし、
 よわっちい虫だから、ちょっとぶつかるとバッド(下向き矢印)になっちゃうのさ」
24. おやすみのうた


美和
「ウタウタの力が戻ったんだよね?じゃあみんなに感謝の気持ちを歌にし て・・・」
正さんがLOVE  LOVE LOVEを口ずさむ。
美和
「あーあ正人自分でハードル上げて笑。みんな言っちゃうから他の会場でもやんなきゃ いけなくなるよー」
そこから強引に奪って、
25. うれしい!たのしい!大好き!へ


【札幌バージョン2日目】
2日目は大阪に続いてドリらじゃねって!を収録。
ドリら・・・に続く言葉をどうするかで、会場の意見が割れる割れるダッシュ(走り出す様)
正人
「北海道ベイビーズ戦ってます」
美和
「いやさ、北海道は広いから十勝とハマ言葉でも全然違うのさ」
で、結局
美和、正人
「ドリらー」
北海道ベイビーズ
「でないべさ!」
(美和ちゃんは「でないべさや」を推してたけど、会場から却下されるあせあせ
1日目の話も盛り込まれつつ、LOVE TIDEの間違えの暴露衝撃や、
アジア大会の話の前には
美和
「今年北海道にくるのは今日が最後なんだよね」とちょっとしんみり涙

その後、北海道に対する思いなど・・・。
正人
「北海道はライブというより親戚の宴会で1杯ひっかけてーな感じなんだよね。7000人の親戚とね笑
 だからかな、堂々と僕も似非北海道出身って言っちゃうんですよーウッシッシ
美和
「なんかね、北海道ベイビーズには(ステージから)出してるものが、他より早く届いてる感じがするんだよねぴかぴか(新しい)
こんな言葉をかけてもらえるなんて・・・本当に涙が出ます泣き顔


そんなこんなで収録が終わり、
最後の歌の前にローブをスタッフに手渡し・・・
美和
「あ!みんなーこの人けもちゃん!幼稚園から仲いいんだよー!」
とけもちゃん御紹介。
美和
「これ(幼稚園のイントネーション)も違うんだよね」
正人
「そうそう」
美和
「東京だと「ん??」ってなっても、北海道だとみんなもじゃん?
 あ、じゃんとか言っちゃったけどさー
 たっくさん(北海道なまり)出ちゃうんだよねー」
美和
「帰りの心配してるときも「汽車」って言ったら他のとこだと笑われるの。
 でも北海道は「汽車」だもんねー」
美和
「あとねー最近なんか指摘されたんだよね。掃除機だったかな、なんだっけな」
正さんが「椅子でしょ」と言ってるのに、無視して
美和
「なんだっけなー。思いだしたら教えるね!」

23. あなたのように  では歌いだそうとするものの、涙がわき出てきて、目を見開いてこらえる美和ちゃん。
正人
「すごい我慢してるよね」
美和
「だって泣いたら声ががさがさするんだもん」





全ての曲が終わり、
最後はメンバーの紹介(なぜかKEITAさんだけ「遊び人キスマーク」と正さんに紹介される 笑)と
これまたおきまりの

美和
「それで、私がせーのっ!」
ベイビーズ
「よしだみわー!」

うるうるした美和ちゃんと皆さんが、来た時と反対の出入り口から帰って行きましたぴかぴか(新しい)

いつになく大人な世界観のウラワン、とっても素敵でした!
何より美和ちゃんの喉の調子がよくて、安心して楽しめたのが大きいかな。
(日曜は後半が辛そうだったけど)
次は12月に名古屋に応援にいきますー!




【札幌公演を終えて追記しました】
更に長くなった日記を読んでいただきありがとうございます!
やっぱり・・・あれだね!
美和ちゃんがホームにくると、他と変わるのと同じで
私もホームじゃないと記憶力の調子が出ないみたいです!笑
そこそこ覚えていたので安心しました笑。


★セットリスト★
1. さよならを待ってる
2. ROMANCE
3. LOVE GOES ON…
4. いつのまに
5. SWEET SWEET SWEET
6. 月光
7. Goodbye, Darlin’
8. 週に1度 の恋人-VERSION’16-
9. カノン
10. NOCTURN 001
11. 雨の終わる場所
12. うれしはずかし朝帰り
13. あはは
14. ラヴレター
15. Go For It!
16. LOVETIDE
17. Flowers
18. POISON CENTRAL
19. みつばち
20. なんて恋したんだろ
21. PROUD OF YOU
22. よろこびのうた
=========
アンコール
=========
23. あなたのように
24. おやすみのうた
25. うれしい!たのしい!大好き!

19 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する