mixiユーザー(id:14551579)

2018年10月21日15:07

180 view

完敗

■ボクシング村田、王座失う 2度目の防衛ならず
(朝日新聞デジタル - 10月21日 13:59)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5340986

 DAZNに急遽入会して見ましたが残念ながら完敗でした。、

 さすがの指名挑戦者で、ミドル級の層の厚さを見せつけられたという感じです。

 でも実力差より作戦ミスというか研究不足と思える部分もありました。

 相手は村田の全試合を見て、記事とかも全て目を通したとのことで、リスペクトしたうえで研究し尽くし、最初から全開、一ラウンドからのスピードが違いすぎていました。

 一度後手に回るとスピードのない村田は苦しく、足を止めようにも追いつけません。

 相手のスピードが落ちることだけが願いでしたが、一発当てれば軽くても2・3発のパンチは返してきて、判定を見据えての戦い方で、見事なまでのヒットアンドアウェイに村田はついていけませんでした。

 初回から出てボディ攻撃を仕掛けていればとも思いましたが、それでも難しかった気はします。

 試合前にミドル級の世界ランキングというのが出ていて、村田は8位となっていて冗談かと思いましたが、やはり王者の乱立ということで黄金のミドルは健在ということです。

 現在井上の参加している最強王者決定トーナメントがこのクラスでも行われると思いますが村田にはちょっと荷が重い気がします。

 それでも見たいという気持ちは満々です。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031