mixiユーザー(id:14551579)

2018年08月17日23:14

104 view

強ければいいってもんじゃない

■夏のテレビの風物詩「芸能人水泳大会」はなぜ消えたのか?
(THE PAGE - 08月17日 18:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=177&from=diary&id=5248752

 最初のころは家族みんなで見る番組だったし、郷ひろみとか西城秀樹といったスターが力を持っていました。

 ,お笑いや売れてない若手タレントとかにとんでもない力を持っている子がいたりして、スター見たさの番組が運動神経のある人を見る番組になってしまいました。

 そして人気女性タレントの水着や、騎馬戦でのポロリとかが売りになってきて、家族で見るような番組ではなくなってしまいました。

 たけしのスポーツ大賞もそうでしたが、本当の強さを求めているというより小学校の運動会でのリレーやかけっこの楽しさを求めていたので、その中で断トツな強さなど求めていなかったのです。

 かといって売れっ子ばかりが勝てば八百長と叩かれるわけで、そこの微妙なファン心理のバランスがわからなかったことが、ファン離れを招いたと思います。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年08月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031