mixiユーザー(id:14545509)

2018年09月21日09:49

413 view

僕が歌ネタ王決定戦2018を見て

遅ればせながら、録画していた「歌ネタ王」見ました。

ミキとかさや香は若いし勢いあるんで、とりあえず「賞レース」と名のつくものは何でも挑戦したいんでしょうね。
特に歌やダンスのクオリティが高いわけでもなく、「それっていつもの漫才やん」と思ってしまいました。

あれがOKなら、千鳥の「さちゃん」も行けるのでは?と

アイロンヘッドは昔から大好きなコンビですが、辻井さんがあんなに音楽的才能があるなんて知らなかった!です。

ギターでよくネタしてますけど、今回はボイパや机をたたいてドラムスみたいなこともやってましたね。

辻井さんは顔は決して男前ではないですが、癒し顔で好きです。
なんとなく僕の友達に似ているということでより好きな顔なのかもしれませんが(´▽`)

アイロンヘッド 引き続き応援します!

そして、、、

メンバー

メンバーってつい最近知ったのですが、異彩を放ってましたね。

あんなネタはみたことなかった。リズム漫才と言うのでしょうか。

ケツメイシの曲聞いてるみたいな感じで、それが漫才になってるって感じですよね。

ケツメイシも音楽のジャンルで言うと結構 謎 ですよね。

純粋HIPHOPではないし。

それましたが、メンバーの曲の中でやってるネタ自体はものすごくオーソドックスなことで、「コンビニ店員やりたいから、君 お客さんやって」っていう例のアレです。

そしてサビの部分で天丼ボケしてくるっていうやつです。

設定が普通の漫才だからこそ、見てる側も安心してというか、すんなり飲み込めるんだと
思います。

、、、、、!!?

今書きながら、ジャルジャルと同じような構成やなと思ってしまいました!

でも、パクリではなくメンバーは本当におもしろいです!

最後に、番組見てて「2700」はこういう大会なんで出てないの?
出たら決勝行けるやろ!

と、ふと思ったので調べてみると

2014年頃から改名したり、ツネ氏が不動産会社に就職したり、いろいろあって
今 どん底みたいです。(リンク参照)

https://news.yahoo.co.jp/byline/nakanishimasao/20180805-00092008/

でも僕は好きです!!
今でも「キリンスマッシュ」と「このダンスをする」は名曲?
すぎてyoutubeで何度も見てます!

今年のオールザッツあたりで出てきてほしいなぁ

がんばれ!!2700!!!









1 3
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する