mixiユーザー(id:1454372)

2016年08月26日22:25

2161 view

被害者の立場で…

私は20歳の時に性犯罪に巻き込まれました。
かろうじて命が助かっただけで、犯人の顔すら見ることができませんでした。

傷だらけになった私を見た母はうつ状態になりました。

私がおかしくなり、母がおかしくなり、父がおかしくなり、
家族全員がおかしくなりました。
もちろん恋人もおかしくなりました。
私の周りはみんなおかしくなりました。

PTSDから回復するのに、16年かかりました。

性犯罪ってそれだけすごい影響を与えるんです、被害者だけでなく家族や周りも。


それを思うと加害者のことは許せません。

加害者の親に謝罪してもらいたいとも思えません。


加害者、その親の言葉が
被害者の心に響くことは永久にないんじゃないかなと思います。


加害者が死刑になったとしても、被害者は救われないのです。



高畑淳子が会見 涙で謝罪「大変なことをしてしまいました」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4161314
38 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年08月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記