mixiユーザー(id:1429524)

2016年09月25日07:29

264 view

サンデーロードレース第5戦 東コース その1

今年の4月からRS125のクランクリビルトを企画してきましたが、一応その最終テストを兼ねて3年ぶりにサンデーロードレースにエントリーしました。レース前に新しい(リビルトしたて)クランクを組み込むか悩みましたが、耐久テストも兼ねているのでそのままで。リビルト後500kmほどの状態です。

2016・09・17(SAT)
特スポAM
前回までの走行で、どうにもキャブセットを絞りきれない&吹き返しが酷いのでリードバルブの見直しとスキッシュを詰めてみた。
絞りきれない理由はリビルトクランクを使い始めてからデータに無いジェットを付けるから。170番とかそれ以下とか。それでもデトネは0。
キャブセットなのか、チャンバーなのか、レブが効かない。12800トップで頭打ちな感じ。パーシャルのハンチングも酷いので濃すぎるのは間違いない。エンジンばかりで足回りまで意識を向けられないけど、違和感だけは感じる。タイムもイマサンぐらい。

特スポPM
チャンバーを高回転型のものに変更&キャブセットを針とMJを1ランク絞って走行。オーバーレブは改善されるもまだイマイチな感じ。ピーク域手前でデトネが出るんで途中、PowJを2つほど濃くして走行。・・・あまり変わらない感じ。
ピーク域とオーバーレブではまだ濃い感じがするものの、美味しい所が見えてきました。デトネは14/kmくらい。
足回りは相変わらず違和感。
なんだろう、リヤの接地感が薄い気がする。立ち上がりでアクセルが空けにくい感じ?すべる訳でも跳ねる訳でもないんだけれど、エッジ部分を使っているところで???って感じ。4st用になったせいかなぁ?
タイムは安定してきたけど、レースになるタイムじゃないなぁ・・・。

走行後、軽く整備して車検。ここで車重がリミットに足らず車検落ち。一度はずしたはずのステップウエイトを取り付ける羽目に。
まぁ、今の車検方法だとタンク込み燃料込みで測定するので、あと1L余計に燃料を積んどけば問題なさそうなんだけど。

ちなみに、今回2stは自分だけ。GP−3で、じゃ無く全参加者で自分だけでしたw
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する