mixiユーザー(id:1426587)

2018年10月17日21:31

82 view

(昨日日記上げそびれてたー)

またもや最初にがっつり断っておきますが、ウチのママンは民間療法大好きで、当然それの実験台になったワタシら子供はいい迷惑を蒙りましたし、自然派盲信のヒトとか面倒臭ぇし、近くにいて欲しくないなと思っています。

しかしですね、西洋医学・現代医学絶対!最高!民間ばっちい!!って大騒ぎするのもまた厄介だなと。

キャベツが熱をさげる…ってぇのを「科学的根拠」でいいくるめようとするのはどうにもバカです。
もちろんキャベツで治るわけはない。
キャベツの科学的効用なんてないか、あったとしても大したモンじゃないだろう。
でもね、それを「冷えピタ使わないのがおかしい」とかいうのも同じくらいバカです。

冷えピタもキャベツも大して変わらねー

そもそも発熱の意味とか病気のメカニズムがわかっていたら、「熱を下げる」ことがイコール快癒・早い回復とは限らないとわかるはずなのに。

おつむを冷す意味というのは「きもちいい」って効果のみと言っても過言ではない。

ならキャベツでもいいじゃん。

子供がキャベツかぶってたら、ちょっとかわいいし(笑)
4 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る