mixiユーザー(id:1426587)

2018年09月23日20:01

120 view

坊と遊ぼう

坊と「昆虫展」&「世界を変えた書物」展はしご。
どちらもめちゃくちゃ混んでたけど見応えはなかなか。
(10時前到着時点では、「書物」展は恐ろしい長蛇の列。昆虫展はチケットありで50分待ちとの表示だったけど、昆虫展は実際には整理券貰って30分ほど常設展見てまわる程度で済んだ。書物展も並びはしなかった。でもどっちもぎゅうぎゅうに混んでたなあ)

昆虫は、ワタシ的には生き物の中での好きレベルは「普通」くらいなんだけど(笑)
これだけ気合の入った展示は誰が見ても面白いな。
いろんな工夫があったんだけど、おお!と思ったのは「Gの部屋」(爆)
きっぱり「進んではいるひと」と「スルーするひと」に分かれて、大変よろしい。
フォト

で、お目当てのグッズ!
「完全変態Tシャツ」は勿論ゲト。
「コオロギスナック」は…これなら食べられるかな?と思ったけど…
いやぁ。

ねえ。

(姿そのままじゃなきゃいくらでもいけるんだけど)
フォト

「世界を変えた書物」展は、予想以上に良かった。
こういう展示が素敵なのは予想してたんだけど。
フォト フォト
それ以外はどんな見せ方するのかなーと。
教科書で一応知ってる…ってものの実物見るの、わりと感動する。
無料でいいものを見せてモロタ。

お昼は坊のリクエストで上野の老舗激安カレーショップでカツカレー。
カツカレーで500円なんだじぇ(笑)

そしてそのあとなぜかカラオケへ。
久々に声出したらすっきりしたね!







6 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る