mixiユーザー(id:14260520)

2017年08月23日00:00

87 view

【雑談】いやいや、それは昔の話ではないかい?

「成功する人」はネガティブ? スティーブ・ジョブズも松下幸之助もイチローも心配性だった!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=140&from=diary&id=4727521

心配性の人が全員当てはまるとは限らない。

一握りの人だけの話だと思う。

成功者の内たまたまその一握りの人が心配性だった。

それを、さも心配性の人が成功しますと大風呂敷を広げているだけじゃないのかな?

それに今は、働き方が多様化している。

ネガティブな人が、この多様な時代を乗り切れるのか?

一昔前なら、腰を据えて……とか、成長を促して……が当たり前だった。

しかし今は即戦力、速結果を求められる時代。

ネガティブな人が、これに対応できるのか?

はなはだ疑問だ。

ニートは僕には信じられないことだ。

確かに社会人になった当初、最初の会社で聞いた話は社長は血尿が出るくらいの心配をして会社を経営するのが美談されていた。

しかし今はどうだろう?

能力主義、結果主義の世の中、世渡り上手なのはポジティブな人なのではないか?

そう思えてならない。

皆さんはどう考えますか?

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する