mixiユーザー(id:14251078)

2016年05月25日17:58

434 view

バカみたい

犬の安楽死に耐えかねて自殺、動物保護施設管理者が迎えた悲しい結末。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=4009436

こう、あーだこーだ言う奴に思うけどさー。
殺処分される動物をみんなが引き取れば解決じゃんね(笑)
その前にちゃんと責任もって死ぬまで面倒見てちゃんと去勢してとかしてとかする人はわかるよ?

でもさ、実際問題「でもそれはちょっと…」って言い訳しかしないで只の傍観者でいるから誰かがその穴埋めに手を下さなきゃいけなくなるわけじゃん。
それでたまたま動物好きなこの人が選ばれて、生きたいって言ってる動物を殺さなきゃいけない仕事を仕事なんだから仕方ないって割りきって責任者としてちゃんとこなしてるのに周りからそんなこと言われたら罪の意識加速してその人にとったら「お前がいるからそんなことになるんだ」って言ってるようなもんじゃない?
精神的集団いじめだよね。

だったら、あーだこーだ言ってる奴がその仕事すればいいだけの話でしょ?
だけど人間って汚い仕事は他人に押し付けあい精神だから「でもそれはちょっと…」って無限ループに入るのは目に見えてるんだからだったら端から黙っとけよって思うなー。
自分達でそういう状態作り出しておいて本当に人間って何様なんだろうね(笑)
醜すぎにも程があるでしょ(笑)
この人によく一人で耐えたねって言ってあげたいなー
ご冥福をお祈りします。
7 11
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する