mixiユーザー(id:14121777)

2018年09月23日19:07

218 view

残り7試合、残留争い。

フォト

■なぜJ1残留争いに最下位から9チームが勝ち点7差の大混戦が生まれたのか
(THE PAGE - 09月23日 05:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=177&from=diary&id=5301195


順位表は今日の試合が終わってない段階ですが、まーそれにしても大混戦ですわ。
例年なら十分残留出来そうな勝ち点稼いでる長崎(27)が最下位ですから・・・

正直、現時点で順位表内の鹿島より下のチームはどこが落ちても不思議じゃない。
J2に落っこちた中で最高勝ち点は2012年神戸の39ですが、これも更新される可能性ありそうです。


色々話聞いてて一番ヤバそうなのはレイソルでしょう。
サポさんのtweetによれば、なんと選手は監督の言うこと聞かず、指示出してるのは大谷ほかベンチの選手だそうで。サポさん相当危機感持ってます。
ガンバと長崎がここにきて調子上げてきたのが大きい。これでまた分からなくなった。
外野から見れば面白いでしょうが、当事者にとっては地獄の沙汰やこれは・・・監督は大田胃酸必須になりそう。


あとは、J2の町田の動向。
J1ライセンスの無い町田は、たとえ自動昇格の二位以内に入っても一つ枠が減るだけ。繰り上げは無いんです。
てことは、J1から落っこちるチームは自動的に一つ減るわけです。18位が自動降格で17位がプレーオフ行きとなる可能性も十分なわけで・・・

因みに我がセレッソのラスト三試合の相手は、川崎(優勝争い)・柏(残留争い)・マリノス(残留争い)です。
誰だこんな日程組みやがったのはorz
下手すると相手サポさんから五寸釘うたれるかハリツケ獄門にされるか、またはそのライバルチームサポさんから激励受けたりと、こっちもえらいこっちゃになりそうで・・・
もしウチが勝っても恨まんといてねorz
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する