ホーム > mixiユーザー(id:14108240) > mixiユーザーの日記一覧 > さあ、殺せ!

mixiユーザー(id:14108240)

2017年03月19日08:18

44 view

さあ、殺せ!

女性限定ひとり旅のモロッコツアー。
申し込んだ時からネットを立ち上げるとモロッコのツアーのCMが出るようになった。

ある時、私が行く「モロッコ女性限定ひとり旅」より10万円お安いモロッコのツアーが目に止まった。
つまり逆に言えば女性限定ひとり旅はそれだけ割高だということだ。

わかってたわよ、それくらい。

でも同じクラブツーリズムのそのツアーは出発も同じ日の同じ便で、ほぼ同じコースを周るのに、ツアー日数が私が行く女性限定のツアーの9日より一日多い10日間。
その分、マラケシュでゆっくりできるらしい。
そこは引っかかるではないか。

それじゃそのツアーに一人で申し込んだらおいくらなのかしら?
その時ふとそう思い、早速電話で担当者に聞くと\17,500円お安い金額を告げられた。

あら!
それならこっちに変えようかしら…
だって、いちまんななせんごひゃくえんっていったら我が家の5日分の食費だぞ!
「女性限定のひとり旅」が女性限定と言うだけで、一般のツアーのひとり旅より高い上に、日数が一日とは言え短いのも納得できないじゃない。
何度も言うけど同じ旅行会社なんだもの。

私は言った。
「それじゃ、こっちに変えてください」
うん、この心変わりは、まっとーよね。

ところがそのツアーは満席でキャンセル待ちだと言う。
それなら…!

ひどく釈然としない思いに駆られた私はその瞬間、モロッコの旅そのもののキャンセルを口走っていた。
これこそ私が願った「キャンセル料金が発生する前に行けなくなるアクシデント!」ではないか!
そう思ったのだ。

帰宅した主人に幾分ウキウキしてそれを伝えたら主人は呆れた。
「馬鹿だねえ、お前は!」
ドキッ
「アホじゃないの?」
ムカッ
「行くって言ったばかりなのに」
グサッ

そして私は5分後には「じゃあ…行く…」
うなだれてそう応えていた。
さあ、殺せ!

けれど、さすがにすぐその翌日に代理店に「キャンセルをキャンセルします」と言うのは憚られ、翌々日に電話を入れた。

行こうと思うと不安が膨れ上がり、キャンセルしようと思うと後悔するような気がして気持ちが揺れ動く。
そんな私を主人は叱咤激励する。
そして「立派な未亡人になれるように、頑張れ!」とわかったようなわからないようなことを言い出す。

立派な未亡人かあ。
でも私は今の処、そう言われてイメージするのは後妻業の女なのだけど…

3 6

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月19日 23:48
    今晩は、モロッコは大変良かった国です。砂漠の迷路都市が、面白かったです。ぜひ行って下さい。私もツーリズムで行きました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月20日 05:58
    お早うございます。
    モロッコへ行かれた時の日記を覚えています。
    あのころは私と主人が一緒に10日間も休みを取ることはできなかったのですが、行けるようになったらイスラム圏がちょっと危険な感じになったでしょう?
    それで、去年も一昨年も見送って今年こそはと思ったら、主人が海外旅行にギブアップ。
    一人で行くのは本当に不安で不安で…
    迷いに迷い、ブレまくってこのざまです。
    私、生きて帰れるかしら…
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月20日 23:50
    モロッコに行かれるのですね^^
    イスラム教はmmmですが イスラム圏の雰囲気が好きです。
    その中でもモロッコは高い山に砂漠に迷路の街 大陸の果ての海
    見どころいっぱいの国でした。
    国王統治で安全度が高いと聞いてましたが
    ほんとに国そのものは豊かで安全に見えました。
    以前 エジプトで日本人観光客が撃たれたとき
    ちょうど予定していたのですが 
    直前に夫の好みで行先をイタリアに変えました。
    襲われたルックJTBではなかったのですがドキッとした覚えがあります。
    やばい確率はほんとに低いと思いますが
    数年様子見する手もありますよね。
    納得できる結論になりますように!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月21日 00:24
    > mixiユーザー 
    最近一人旅が増えています。
    クラブツーリズムは相部屋可のツアーが多数ありますが、私は 一人で行くときは
    少し高いが 一人部屋です。
    だって いやな人と一緒だと せっかくの旅の思い出が悪くなるからです

    それと
    モロッコは比較的安全と思うし、それ以上に素敵な国でした。

    ヨルダン イスラエルに行きたいのですが、私を愛する妻に強く止められています。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月21日 17:02
    > mixiユーザー 
    わざわざコメント有難うございます。
    モロッコは2年前にも行こうとしていたのですが、ちょうど日本人ジャーナリストが殺害されたりして不穏な空気があって中止。去年も主人が「まだ危ない」と言ってアメリカを優先したものだからまた延期。
    それじゃ今年こそと思っていたら主人の身体が海外旅行にはドクターストップがかかって。

    結局私一人で行くか行かないか迷って迷って、行くことになりました。
    今までどこに行くのも主人と一緒だったから、不安で不安でたまりませんが、行かれた方は皆さん「良かった」と言われるのでそれを励みに行ってきます。
    来月18日出発の予定です。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月21日 17:08
    > mixiユーザー 
    私も初対面の他人と同室というのは絶対に絶対に嫌!
    友達でも嫌です。

    女性限定のひとり旅で最初に確認したのはお部屋が相部屋でないこと。
    それをクリアできたので申し込んだのですが、普通のツアーの一人旅だとどうして1日長いのに¥17500安いのか?と、私、少々おかんむりです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する