mixiユーザー(id:14070686)

2017年08月24日19:44

30 view

たまにやってくる悲運

先日「ちょっとは麻雀うまくなってる」発言をしましたが、そうやっていい気になっていると、突如として「勝てない症候群」がやってくるんですよねぇ。

16戦0勝、うち最下位が半数近く。
さすがにこれはやさぐれるわwww
両面待ちリーチに追っかけリーチされてカンチャンに振り込むとかもうね。

いちおう「こんな時こそ平常心」とか念じながらプレイしていたつもりなんですよ。
でも、そうやって念じている状態が、すでに平常心じゃないという見方もありますね。
勝率も2割2分から2割1分9厘に落ちて「うわっ」とか思ってたら、ようやく1位とれました。17戦目にして。

成長しないなぁ、と思いつつ、ふと、2割2分まで勝率が上がったのは実力というより精神的に少しは落ち着いてプレイできるようになったからではないか、と思いました。
そうだといいなぁ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する