mixiユーザー(id:1404517)

2018年03月22日19:03

469 view

この記事をみて思うことがいくつもある

重度の糖尿病ってね、膵炎でも起こさなかったら
そんな急にはならないよ?
膵炎から起こる1型糖尿病なら、こんなに太れない。

おそらく2型で、ボクシングやめて太ったんだね。
自覚症状が無いから、見つかったときには重度だった。
それでも、その時点から薬と食事をきちんと管理して、
治療をしていたら、数年で失明とはならない。

糖尿自体がひどければ、医者はまず眼科を受診させる。
早期にレーザーなどの処置を受ければ、急激に失明はしないし、
いきなり手術となったのなら、レーザーじゃ追いつかないくらいに
網膜症が進行していたということだ。

まず、血糖を下げないと手術は出来ないし、
術後の角膜炎で失明したということだから、
術後の管理が上手く出来ていなかったとか、
術後の血糖の管理が悪かったとかかな。

でも、それだけ合併症のひどい糖尿患者なら
手術は入院だし、その後の感染管理も厳密になるはず。

想像だけど・・・すごくワガママな患者だったんじゃないか。
ええ、あくまでも想像ですけどね

元ボクサーのワガママな患者

これ、考えるとものすごく憂鬱です、
うちの旦那も結構重症の糖尿だけど、
合併症も結構あるけれど、
短気っちゃ短気だけど、暴力振るう人では無いし、
ちゃんと、話聞いてっていったら聞くひとだから
なんとかやっていけてるようなもの。

それがさ、失明して24時間介護が必要だとか、
考えただけで恐ろしい。

子供は、大学に3人いってるそうなー
18歳の娘もいれたら、いい年した大きな子供が4人。
ちゃんとおかあさんの手伝いをしてる?
普段からお父さんの介護の手伝いをしてたら、
パニックになんか、ならんでしょ。
全部おかあさんに、押し付けてたんじゃないの?

それに失明してて介護が必要なら、
歯科医も出来ないし、ボクサーも出来ないよね?
生活費はどうやって賄ってたの?

奨学金もってった?
えっと、3人だよね。前期だよね。
私立大学なの?
お父さんが重度の障害者で、私立の大学とか
ないぞ・・・。普通に働いてたって、
まとめて3人とか私立大学にいれられないぞー?

いくら奨学金ったって、それ、あとで返す金だからね?
大丈夫なの?本当に?

たまたま駆け落ちだったけど
過労死とか自殺とかされてても
不思議じゃないくらいの環境なんだけど・・・

駆け落ちとか言ってるけど
単純に失踪とかじゃないの?
大学生、手を貸しただけなんじゃね?

とまあ・・・いろいろ考えるわけです。
だって、こんな形で母親をメディア使って追い詰めるような性格。

逃さないぞ!って声が聞こえるようだわ

行方不明の元アイドルに家族が悲痛な訴え 41歳母が21歳大学生と“駆け落ち”か
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5037655
16 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する