mixiユーザー(id:1404517)

2017年10月12日21:18

309 view

こういうのは全国的にやらんと意味ないのよ

喘息って体質的な面も多いからね。
親に小児喘息の既往が無かったかもデータに組み込まないと
薬の影響かどうかわからない。

切迫早産気味だったひとに使う薬だから、
もともと母親にある喘息の素因が、早産気味になったのと
関連がないかも調べてみないと、こんな数のデータではわからないよ。

私なんて30過ぎて喘息って言われて、
それを子供の頃にかかってた先生に話したら、
キミは喘息あったよって言われた。
ただ、軽いから言わなかったの。親御さん過保護になることがあるからね。
ってさ。。。そーいやうちの父方の従兄弟は
小児喘息が多いです。

かくいう私も、予定の1ヶ月前に早産しかかって1週間入院させられた。

ウテメリンって、もうかれこれ30年近く使われている薬だよ。
もし、その可能性があるのなら、大人も調べたほうがいいよ。

■切迫早産の治療薬、ぜんそくリスク 子どもの発症調査
(朝日新聞デジタル - 10月12日 19:07)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4809810
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する