mixiユーザー(id:1404517)

2017年01月21日10:15

349 view

昔の神奈川みたいね

チャレンジテストってなんだろうなーと思って調べたオバチャンですw

で、見ていて思ったのが
「あら、これってア・テストじゃん?」

ア・テストって、かつて神奈川だけで行われていた
アチーブメントテストなる統一テスト。
まあ・・・内申書的な評価になる中2で受けるテストのこと。

私は東京だったので、知らなかったんだけど、
従姉妹が神奈川に居たので聞いてたんだよね。

まあ・・・入試が2回あるようなもん。
早い時期からキリキリ勉強させようという
とってもココロアタタマル受験制度w

県外から転入してくる子や
3年で頑張った子にとっては、とっても無慈悲な制度
廃止になったんだけどなぁ〜

いろいろ問題点があって廃止になったのに
今度は大阪で
また、似たようなことを蒸し返してやろうとしてるわけね

教師が奥歯にモノの挟まったような言い方をするのは、
教職員組合は反対しているってことかな?w

あほらし


■400人登校せずに在籍…大阪府立高校 21年以前入学も 4月からは退学処分
(産経新聞 - 01月20日 20:33)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=3&from=diary&id=4394373
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する